Home > スポンサー広告 > ガトー抹茶



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maffinger.blog134.fc2.com/tb.php/6-7fc3f90c
Listed below are links to weblogs that reference
from DEAR +plus

Home > スポンサー広告 > ガトー抹茶

Home > My Sweets & Cake & Dessert > ガトー抹茶

ガトー抹茶


100711_b.jpg



ガトーショコラに続き、ガトー抹茶!
これも cafe ano 用に…

しっとりビターで、
これまた大人ウケ間違いなしのケーキです。
濃厚だけど、ガトーショコラよりも
少しだけ ふわっ とした感じに焼き上げています。
こちらも、無糖のホイップが文句なしに合います。

抹茶は一保堂のものを使用。
本当は、製菓用に売られている抹茶パウダーを使うと
色鮮やかなグリーンが出て綺麗だし、
お値段もかなり安いんだけど
抹茶の香りや苦み、深みが出ません。
妥協せずに美味しいものを作っていきたい!
…というわけで、この抹茶ガトーは
本当に贅沢に抹茶をふんだんに使っています。

生地の中には、甘く炊いた北海道産の大納言小豆が隠れていて
これがとても良いアクセントになっています。

甘さと苦みのバランス、
そして口に入れたときの滑らかな食感がたまらなく大好きな
最近のお気に入りケーキです。



関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maffinger.blog134.fc2.com/tb.php/6-7fc3f90c
Listed below are links to weblogs that reference
ガトー抹茶 from DEAR +plus

Home > My Sweets & Cake & Dessert > ガトー抹茶

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

