Home > スポンサー広告 > シエスタ中

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maffinger.blog134.fc2.com/tb.php/432-af757dd1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from DEAR +plus

Home > スポンサー広告 > シエスタ中

Home > My Sweets & Cake & Dessert > シエスタ中

シエスタ中


111124.jpg



仕込みを終え、只今シエスタ中!の図。

あつあつパンケーキにバターを少し。
そこにラフランスのコンフィチュールをポッテリ厚めにのせて食しますと
はぁー 心ゆるゆる。
本を片手に、ミルクティーを飲みながら…
至福の時間なのであります。
( 撮影時、既にパンケーキ 残り1/4の姿 )

それにしても、このコンフィチュール 美味しいではないかっ!
作った後に瓶の蓋を閉めたが最後、
どうにもこうにも空かなくなって放置していたのですが、
私が頑張らなくちゃ このまま一生開かないんだよ!ってことに気付き
蓋の部分を温めたり、ゴム手袋はめたり…
あれこれ頑張って2日がかりで開けました!バンザーイっ!!
久々に食べてみると !!! 少し寝かせた方が糖が馴染むのでしょうか?
作り立てホヤホヤよりも より好みの味になっている。
これはラフランスが出回ってるうちに、また作っておかねばっ!
と、我がコンフィチュール熱 再浮上の兆し。


読みはじめた本は、
女優 片桐はいりさんの「わたしのマトカ」。
ブルー好きな私の完全なるジャケ買い本でしたが、面白い…
食いしん坊という共通点に、冒頭から親近感。



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maffinger.blog134.fc2.com/tb.php/432-af757dd1
Listed below are links to weblogs that reference
シエスタ中 from DEAR +plus

Home > My Sweets & Cake & Dessert > シエスタ中

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

