fc2ブログ

Home > Food & Wine & Other drinks > やんばるスパイス

やんばるスパイス


111123.jpg



本日、沖縄にて やんばる畑人プロジェクト
スパイスイベント「香祭(かじゃーさい)」が開催されるとあって、
東京にいる私も なんだかソワソワ…
遠くからでも応援するのだっ!と意気込んで、
朝からカレーの支度を始めました!

ふふふ。またまたキーマカレーです。

…というのも、先日作ったキーマがどえらい美味しさだったもので
インディアンのカレー粉を やんばるスパイス(以下「やんスパ」) に変えて作ったら
どんなに美味しくなることか!!!と鼻息荒く妄想。
頭の中に他のカレーの絵が浮かばなかったのです。

材料とか配合とか なんとなく変えてみましたが、
チャチャチャっと 簡単に出来ましたぁ~

ウキウキ気分でひとくち食べてみたところ…
いやぁ~ 衝撃が走っちゃったよね。。。

凄い。やんスパ凄い!
家庭の味、軽く越えてますっ!
なんと言うか、コテコテなカレー味ではなくて、サラッとした大人な味わい。
スパイスの香りが上品 且つ華やかで、鼻にフワリと抜けていきます。
やんスパ、素晴らしい調味料だわぁ~

試食はガッツリ。パンドミと一緒に~
あぁ… しみじみ美味しい。
これパイ生地で包んでも美味しそう!

わたくし大絶賛の「やんばるスパイス」のお取り扱いは、
沖縄名護市にある下の飲食店5店舗にて。

満味( HP
くうのむところ SOIL( blog
Seaside cafe Blue Trip( HP
BUTA NO KINOBORI( blog
Pain de kaito( blog

沖縄に行くことがあれば、ぜひお土産に~!

沖縄に行けない東京都在住の方は
渡辺玲さんのクッキングスタジオ サザンスパイス でも扱っているそうです。



関連記事
スポンサーサイト



Comments: 2

bluetripより URL 2011-11-24 Thu 12:52:11

久し振りに逢いたいですね~。
また、みんなで忘年会or新年会しましょー。

kyoko URL 2011-11-24 Thu 14:04:04

おぉー!昨日はお疲れさまでしたぁ~
ステキなイベントになったようで良かったですね!
ホップステップジャ~ンプ!と、どんどん広まって行くやんスパと、
みなさんのご活躍を遠くから応援してますよー!!
あー、ほんと。近々 行きたいなぁ~!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maffinger.blog134.fc2.com/tb.php/431-6263dcd7
Listed below are links to weblogs that reference
やんばるスパイス from DEAR +plus

Home > Food & Wine & Other drinks > やんばるスパイス

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top