Home > スポンサー広告 > 栗あんぱん



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maffinger.blog134.fc2.com/tb.php/427-4e7c24fa
Listed below are links to weblogs that reference
from DEAR +plus

Home > スポンサー広告 > 栗あんぱん

Home > Bread > 栗あんぱん

栗あんぱん

  • Posted by: kyoko
  • 2011-11-17 Thu 11:30:28
  • Bread

111117_a.jpg



今日も朝からさむ~っ!!

ボジョレーヌーボーの解禁と共に
私も ヒートテック と ルームシューズ をダブル解禁にしてやりましたー!


さてさて今朝は、やろうやろう…やらなきゃ…と思いつつ
なかなか着手できてなかった “ 栗あんぱん ” の試作をついに!

ミルクブレッドの ふんわりしっとり生地で餡を包みます。

栗あんは、パン生地に負けてしまわないように
栗本来の森のような香りというか、コクみたいなものを出したかったので
栗を茹でて中身をスプーンでくり抜く…といった通常のやり方ではなく
なんとなんと、渋皮煮から作りましたー!!!
要するに 手が込んでいるということです。(えっへん!)
なので、茶色い餡になっています。

さっそく焼きたてホワホワのものを試食してみたのですが、
むむむ、こやつ、かなりイケてますっ!!!

栗100% 甘さ控えめ。

私はこのくらいの甘さが好きだけど、みんなはどうだろう?
もうちょい甘くしたのを作って検討してみたいなぁ~と、
はやる気持ちを押し殺して
近日中に2回目試作の心づもりでおります。

栗好きガールのみなさーん、もうしばらくお待ちください!!



関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maffinger.blog134.fc2.com/tb.php/427-4e7c24fa
Listed below are links to weblogs that reference
栗あんぱん from DEAR +plus

Home > Bread > 栗あんぱん

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

