Home > 2012年09月

2012年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

食べ納め


120930.jpg



どうしても食べておきたかった かき氷屋さん
しもきた茶苑大山

抹茶あずきに、白玉をトッピング!

天然氷の口溶けの良さ
抹茶の香り
ふっくらやわらかな小豆
もっちもちの白玉
全てが美味しくて感涙!!

大雪崩をおこしながら
とにかく夢中で食べました。

今年の最後の夏の思い出!


下北沢
しもきた茶苑大山



なつぐも


120926.jpg



急に涼しくなっちゃって、
ちょっと前までの
ピカピカ光った夏雲が恋しい…



花火


120922.jpg



早朝から名古屋へ
名古屋、まだまだ暑い!

吉芋さんの「花火」
手切りのほそーい芋けんぴです。
ポリポリ…ポリポリ… 無心。

こういう系の、やめ時が分からない!!


名古屋
吉芋



てへへ


120918.jpg



計らずも指定された場所が
そろそろ行きたいと思ってたお店だった!
嬉しすぎます。涙

梅山豚のスペアリブ
マトンスッカカリー
(オニオンベース・南インドのラムカレー)
カダイプラウンカリー
(ドライタイプの海老カリー)
ナン
チキンビリヤニ


美味しくて幸せー!を連呼。


神楽坂
想いの木



東京スカイツリー

  • Posted by: kyoko
  • 2012-09-17 Mon 21:31:03
  • Others

120917.jpg



近すぎて見上げちゃいました。

…が、

手前にあるビルとの遠近法マジック?
みごとに大きさを伝えられない
なんともミラクルな写真が撮れました。笑



ひみつ堂


120916.jpg



天然氷に旬の果物シロップをかけた かき氷

私は河内晩柑って
グレープフルーツのような
爽やかな柑橘シロップを選びました。
シャッキっとなる甘酸っぱさ〜
食べても食べても食べ飽きない!

お友達は生メロン+ヨーグルト
氷の上にヨーグルトがタラリとかかって、
穴を掘ってメロンシロップをかけてました〜
味見させてもらったけど、こちらも美味しかったなぁ〜!


谷中
ひみつ堂



ニュートラル

  • Posted by: kyoko
  • 2012-09-15 Sat 23:59:59
  • Others

120915_a.jpg



ご招待いただきました!

ほのぼの〜 ♬



スリランカ定食


120914.jpg



スパイスのきいた6種の野菜料理を
ごはんと混ぜながら、
ゆで卵のスープカレーをかけて食べます。

お野菜たっぷり補給しました。
めっちゃ、美味しかったーーー!!!

デザートと飲み物までついてて大満足!!!

あぁ、毎日通いたい。。。


押上
SPICE cafe



信じたいんだ


120910.jpg



大宮エリー
「思いを伝えるということ」展より



チョコモカ


120908.jpg



お休みの日にマフィンを焼いてます。

自分用はクランブルを省くので、
もう驚くくらいあっという間に焼き上がる〜

チョコチャンクとチョコチップを半量ずつ
た〜っぷりと混ぜ込んでいます!

冷凍保存できる常備おやつ。
温めて朝食に食べることも多いです。



ご褒美


120906.jpg



ピエールマルコリーニは
チョコレートのお店だけど、
実は焼き菓子も美味しいのです!

サブレ オ シトロン
レモンとショウガの香りが爽やかなサブレに
ホワイトチョコのクリームがサンドされてて美味!

ダックワーズ
とにかく感動。ここのはほんと涙モノの美味しさでした!!!
今まで食べたダックワーズの中で一番かも知れない…


銀座
PIERRE MARCOLINI



あの日の空



120904.jpg



いろんな人がいて
いろんな考え方があるのだから
拘っても仕方ない場合もある。

切り離して前進

視点を変えて見上げてみれば
いつだって雲は晴れてゆくのだ!


歩粉



120902.jpg



お友達と3人で大好きなカフェへ

コーンのチーズケーキ
バジルのシフォン
グレープフルーツのプリン

ほんと美味しくて、癒されるぅ〜!


恵比寿
歩粉



よしはし



120901.jpg



よしはし」再び!

ふわふわのお箸で泡立てられたメレンゲの下には
オレンジ色の綺麗な黄身が隠れてまして、
お肉で黄身を割り
メレンゲをまとわせていただきます。

ふがー!なんたる幸せっ♡

しっかり堪能させていただきましたので
そうですね。今月も頑張ります〜!!


元赤坂
よしはし



Index of all entries

Home > 2012年09月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

