Home > 2012年05月

2012年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スパイスカフェ


120519.jpg



スカイツリーのふもと、押上にやってきました。

目的はスカイツリー!
…じゃなくて、今日もカレー!!
友達3人とお子ちゃま1人で女子会。

胡桃パンと前菜1種、カレー2種、
デザート2種+お茶 のコースに
ビリヤニを追加オーダーで!

前菜は、自家製ソーセージを選択。
その後にビリヤニが出て、海老とマトンのカレー
デザートもしっかり食べたかったので
チョコレートケーキと
パイナップルとバナナのタルトにしました。
(個々に選べます)

写真はビリヤニ
ストーブのココットでお洒落に出てきました!
日本人向けにアレンジを加えてますとのこと。
パティマライスが美味しい!
ライタ(ヨーグルトのサラダ)を混ぜながら~

お食事もワインも美味しくて大満足。

そしてそして、女友達バンザイな夜!!


押上
スパイスカフェ



ヴェジハーブサーガ


120516.jpg



ベジ系インド料理レストラン
「ヴェジハーブサーガ」でランチ

カレー3種(選べます!)にサラダと
ナンとパパド、チャイがつくセット。

カレーは向かって右から、
お豆とバターのクリーミーカレー
ほうれん草とチーズのカレー
ほうれん草とムング豆のココナッツカレー

美味しかったです。
特に、お豆とバターのカレーに感動。
ナンも薄めでクリスピーだけどモチモチ!
食後のチャイまで(ポットでの作り置きにも関わらず)
アツアツで、しっかり美味しかった。


相席させていただいた方が
とても気持ちの良い方で、
「いただきます」を、胸の前で
手を合わせながら言っていたのが印象的!

初対面でも きちんとされてる方なんだなぁ~と想わせる
身のこなしや言葉使い。素敵だと思います。


仲御徒町
ヴェジハーブサーガ



きっかけ

  • Posted by: kyoko
  • 2012-05-15 Tue 01:57:55
  • Item

120515.jpg



バスソルトをいただきました!
うっとりするほど良い香り
はぁ~ 癒されますぅ~♡

…と、こんな素敵なきっかけをいただいたので
ずぼらなシャワー生活、ついに打ち止め!
睡眠削っても、半身浴するのだ。

うまく汗をかけない私の体、体質改善してみせます!


サンタ マリア ノヴェッラ



母の日


120513_1.jpg



日曜日の朝マフィン

大きなブルーベリーとバナナを入れて焼きました!
最近はクランブルをトッピングしない
シンプルなマフィンを好んで作っています。


母の日ですね~
会いたいなぁ♡



リセット

  • Posted by: kyoko
  • 2012-05-12 Sat 23:59:59
  • Others

120512_1.jpg



大好きな季節到来!

襟足スッキリぱっつんボブにしてもらいました~

代々木上原のベーグル屋とパン屋をめぐり
渋谷でお買い物。
夕方から恵比寿でお友達とお茶!

深呼吸な一日



ニルヴァナム


120504.jpg



友人とカレーデート

ノンベジ スペシャルセットをオーダー
カレー3種(チキン、マトン、フィッシュ)に
チキンとサラダとライス、デザートも。
こちらのカレー、辛ウマでしたっ!

グルグルと層になるよう巻かれた左下のものは
ケララ・ポロタ
これ、見た目以上にお腹にズッシリきます。


神谷町
Nirvanam



Index of all entries

Home > 2012年05月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

