Home > 2012年02月

2012年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

思いを伝えること


120227.jpg



大宮エリーさんの
「思いを伝えると言うこと」展

心に芽生える たくさんの思い
ちゃんと伝えることができてるだろうか?



ラムちゃん


120225.jpg



素敵フレンチ @神楽坂

牡蠣のフリットとレンズ豆の軽い煮込み
子羊のロースト(じゃがいもとブルーチーズのグラタン添え)
デザートのクレームキャラメル

いやもう、それはそれは美味しくて
なんとも幸せな時間でした!


神楽坂
ラ・マティエール



チョコリング


120223.jpg



みなさん、こちらご存知?
アンティークの「マジカルチョコリング」

フランスパン生地のデニッシュに
ビターめのチョコチップがこれでもかー!と入っております。
クルミも入ってます。
買った当日が一番美味しい。


銀座
HEART BREAD ANTIQUE



カレー部


120219.jpg



1週間前の日曜日
実は 久々に部活動してきましたっ!

ピーナッツのサラダ
チキンカリー
キーマカレギシ(ほうれん草ペースト・キーマ・目玉焼き)
サフランライス
チャパティ

鼻に抜けるスパイスの香りと
心地よい刺激♡

辛いものが苦手だった部長が
だいぶ辛めのチキンカリーをスルスルと食べてました。
おぉ!これは もしや、自主練の成果!?


新宿
コチンニヴァース



ル・プチメック東京


120217.jpg



キャロットラペとローストチキンのサラダ
これ、パンに合うので よく作ります。

プチメックのバケットでサンドイッチに!
右側はクロワッサン ア ラ クレーム!


あー、暖かくなったらフランスに行きたい。


新宿
Le Petit Mec



ひつまぶし備長


120215.jpg



東京から名古屋へ
名古屋から大阪へ
そして 最終の新幹線で、大阪から東京へ

…といった内容の1日。

タイトなスケジュールの中、名古屋にて ひつまぶし死守!

備長炭で焼かれた鰻、パリッとしてて香ばしいです。
 うみゃあー!!


名古屋
ひつまぶし備長



ガトーショコラ


120214.jpg



チョコレートの力を借りて
女の子も、男の子も、大人も、子供も…
みんなが少しでも ドキドキ・ワクワク・キラキラ してたらステキだなぁ~


さて、私も来年こそは自分のために頑張れる1日にしたいっ



日曜日のお菓子屋さん


120213.jpg



ずっと行きたかったお菓子屋さん
「Sunday Bake Shop」に行ってきました!

キャロットケーキ
上がじゃりっとしてるレモンのケーキ
チョコとオレンジのスコーン
チョコとチェリーのクッキー
ねこ型ショートブレッド

以上を購入。
(下のふたつは知人へのプレゼント用です)

今夜 取り急ぎ、キャロットケーキをいただきました。
しっかり甘い。
でも、甘い分だけ生地がシットリふんわり。
千切りにした人参がザクザク入ってて、美味しかったなぁ~


初台
Sunday Bake Shop



ほわわわわ~ん

  • Posted by: kyoko
  • 2012-02-12 Sun 23:07:58
  • Others

120212.jpg



ほんと好きっ♡ めっちゃ好きっ♡

 もはやピンク色のため息しか出ません。。。



江戸前天ぷら


120211.jpg



「東京と言えば、天ぷら!」
ってことらしいです。

大阪の友人と天ぷら


鱚、烏賊にはじまり
車海老、舞茸、蕗の薹、たらの芽、牡蠣、穴子などなど…
火通り絶妙の揚げ加減で ふわりと軽く、美味しかったなぁ~

目の前で、こちらのペースに合わせて揚げてもらえるなんて
なんとも贅沢ですねぇ

〆でいただいた小柱のかき揚げ丼が忘れられない…



おはようございます


120210.jpg



気持ちのいいお天気ですね!

「1日が 36時間だったら~」
なんてことを 本気で思ったりしてる毎日ですが、
せめて朝くらいはのんびりと…

まとめて作っておいた我がスコーンが重宝してます。

今日も良い1日となりますように。



理想の夕飯


120209.jpg



おばんざいのセット

銀ムツが美味しい!
かぼちゃの小鉢もお味噌がきいてて美味しかった。
真似したいなぁ~


野菜の多いラインナップ!
お家でも、こういう晩ご飯が理想なんですけどねぇ…


丸の内
酢重



気泡


120207.jpg



美味しいバケットには
ただ1杯のワインと
上質なバターがあればそれでいい。

それがいい。


明治神宮前
デュヌラルテ



ナプレ


120206.jpg



 ピッザー!!!

私はピザとかパスタとか大好きで…
「前世はイタリア人だったに違いない!!」
な~んてことを本気で思ってた時期がある。。。

ここのピザ生地、ムッチムチです。


六本木
ナプレ



シャンゼリゼ


120205_a.jpg



昨日は暖かくて「立春」に相応しい気持ちの良いお天気でしたね。

シャンゼリゼ通りのような 東京 丸の内( Feb.4th 17:46 )



あつた蓬莱軒


120204.jpg



昨夜、名古屋へと移動しまして、
これを「食べにゃ帰れん!」っと
朝から ひつまぶしを食べに来ました~!!!

1膳目はそのまま
2膳目は薬味と一緒に
3膳目はお出汁を入れて~

ってお決まりの食べ方を一通りやってみるけど、
やっぱり2膳目の食べ方が一番好き!


ふわぁ… お腹いっぱい。美味しかったぁ~
さて、思い残すことなし!
これから東京に戻ります。


名古屋
あつた蓬莱軒



栗きんとんの町


120203.jpg



岐阜県の山奥に来ています。
一昨日からの降雪で、雪が積もっていました!

半端なく寒いけど、
山が凛と美しく 空気も美味しい。
背筋がシャッキリと伸びますなぁ~



東京洋菓子倶楽部


120201_a.jpg



時計の針がてっぺんですが、これからお茶の時間を始めます!

東京洋菓子倶楽部

まずは有名なモンブラン
昔ながらのモンブランってイメージ。
食べてみると土台がメレンゲではなくてロールケーキになってます。
中のクリームも生クリームとカスタードが合わせてあって
ふんわり軽くて美味しい!!

シュークリームも、
小振りなシューにクリームがぎっしり!
甘さも控えめで、これまた美味しい!!

もひとつ、どうしても気になったアップルパイ
こちらはアーモンドクリームとりんごが
サックサクのパイに包まれて…
うっとり~な美味しさ!!

どれも見た目の派手さこそないけれど、美味しかったです。
また買いに行こう。


浜町
東京洋菓子倶楽部



Index of all entries

Home > 2012年02月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

