Home > 2011年12月

2011年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ありがとう 2011


111231_a.jpg



2011年

感情の波に揺れながら 大海原を航海したような
「記憶に刻まれる級」の大きな大きな一年となりました。

今年は不思議なほどに、やり残したなぁーなんて思うことや
後悔、反省みたいなものがひとつもなくて
とても清々しい気持ちで 来年へと向かえる気がしています。

みなさま、本年もありがとうございました。
素敵な新年をお迎え下さい。



ただいま


111230.jpg



今年は家族で年を越したいなぁ~なんて思い立って、
最終便の飛行機で実家に戻ってきました!

家族で年越しなんて、学生時代振りですね。

空港からの帰り道、別府湾の夜景とキラキラの星!

数週間前に祖母が他界しまして、本当は喪中なんですけどね…
家族で小さくお正月したいと思います。
「おめでとうございます」も言おう!



三日月


111229.jpg



こんなにも美しく夜の世界が訪れる。
三日月に照らされて…



メイプルシュー


111228.jpg



パークハイアット ペストリーブティックの
メイプルシュークリーム

パリっと香ばしく焼かれたシュー生地の中には
ケベック産のオーガニックメイプルシロップと
無添加メイプルシュガーをキャラメル状にして合わせたという
たっぷりのメイプルカスタード。
その上に無糖の生クリームが重なって…

絶品です。シュー好きさん、お試しあれっ!


パークハイアット



サーモス愛好家

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-27 Tue 23:59:59
  • Item

111227.jpg



長年使い込んで来た傷だらけの携帯マグ(右)を
ついに買い替えましたー!(左)

2代目マグは、同じ容量入るのに大きさが一回りコンパクトに!
重量も軽くなって嬉しい!!

外出時だけでなく家の中でも使ってます。



メリークリスマス


111225.jpg



ほろ酔い、うたた寝…
ただただ時間に追われるようにして過ごした12月の
オアシス的な休日

メリクリ☆


イヴ


111224.jpg



ホールのケーキって、ワクワクします!

みなさま、ステキなクリスマスをー☆



夜食ですが、なにか?


111223.jpg



代々木上原 haritts
今年も、私の中のドーナツランキング1位でした。
 不動の1位!!

プレーン、クリームチーズ、抹茶小豆…
ひとりでドーナツ3つ制覇!
そのうち2つは、夕食後に食べた。。。
同世代女子が聞いたらドン引きだろうなぁ~


代々木上原
haritts



SOLD OUT


111222.jpg



「紅玉とクリームチーズのマフィン」
こちらも 予約完売となりました~!

甘酸っぱ紅玉と濃厚なクリームチーズを
たっぷりと生地に混ぜ込んで焼いた人気の季節マフィンです。

また来年、紅玉の季節に…♡



SOLD OUT

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-21 Wed 23:59:59
  • Bread

111221.jpg



「ハニーマロン」と題しました栗あんぱん
昨日、予約完売となりました~!

栗あんは、栗入りの小豆餡ではなくて
清く!そして 贅沢に、栗100%!!!
栗の野性的な力強さを感じていただきたくて
渋皮煮から丁寧に作った 自慢の餡子ちゃんでした。

たくさんの「美味しかった」が聞けてよかったぁ~
お買い求めいただきましたみなさま、ありがとうございました!



ゆりかもめ


111220.jpg



コトンコトンと揺られながら空補給

 よっしゃ、もうちょい頑張りますかー!!



お知らせ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-19 Mon 23:59:59
  • works

111219.jpg



現在、お菓子とパンのお届けは
来年1月中旬以降の発送で ご予約待ちいただいている状況です。

先にオーダーをいただきまして、
お届け日のスケジュールが見えてきましたら
こちらからご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

はじめてのお客様に関しても同様に
ご予約を受付させていただくことにしましたので、
よろしくお願い致します。


メニューはお問い合わせいただいた方に、
メールでご案内させていただいております。
お気軽にお問い合わせください!



充電


111218.jpg



久しぶりのヴィロン~
どれもこれも美味しすぎて、
ワインとバケットが止まらなかった。

写真は大好物のカスレ。
ここのカスレはとにかく絶品!!

美味しくて 楽しくて、幸せな夜でした。


丸の内
ヴィロン


SOLD OUT


111217.jpg



ラ・フランスのコンフィチュール、完売しました~!
お買い求めくださったみなさま、ありがとうございました。

フレッシュ感たっぷりのゴロゴロ果肉入りコンフィチュール、
それぞれのご家庭で楽しんでいただけますように…☆



この冬の新作たち


111216.jpg



栗あんぱんと、ラ・フランスのコンフィチュール
ご好評いただきまして残り僅かとなりました~!
( コンフィチュールは残りひとつ )

美味しかったー!って声を聞くたびに、
作って良かったなぁ~って思います。
食べてる時の とびきりの笑顔とか
楽しそうな雰囲気まで伝えてもらえて…
心 ポカポカ温まってます!



越後姫


111214.jpg



ヤスダのドリンクヨーグルト

期間限定商品の苺のやつ
美味しくって、気に入って、最近 毎朝 飲んでます。
飲むって言うより食べるに近い濃厚さ!


ヤスダヨーグルト



ずいぶん いいもの みつけたね

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-09 Fri 23:59:59
  • Others

111209.jpg



ご注文いただいた お客様が
お菓子のことをブログに綴ってくださいました!

すっごーーーく 嬉しかったので ご紹介させていただきます!!


ずいぶん いいもの みつけたね



ラ メゾンデュ ショコラ


111208.jpg



ラ メゾンデュ ショコラのエクレア

手前から、キャラメル、ショコラ、モカとなっています。
ひとつひとつ箱に入った高級エクレア!!

「こういうの、誰かプレゼントされたら めちゃめちゃ嬉しいよねぇ~」
なーんて、お友達とショーケースの前でキャッキャと夢を語りましたが、
当然 誰かにプレゼントされるわけないので 自分たちで買いましたっ!
これぞ 大人の贅沢ってやつです!

スリムなボディーなのに、クリームたっぷり。
幸せでした~!!


ラ メゾンデュ ショコラ



今年最後の


111207.jpg



ラ フランスのコンフィチュール
自宅用に また作っとこー!ってタイミングで、
何人かの方からリクエストをいただきましたので
少しだけ ご用意してみました~!!!

紅玉のコンフィチュールとは全く異なる感じで、
こちらは「ゴロゴロ果肉とトロトロピューレ」的なニュアンスでしょうか?

私は、ベーグルにクリームチーズと こちらのコンフィチュール
その上に黒胡椒をパラリとふって食べてみたり、
スコーンやミルクブレッド、パンケーキに そのままのせて食べてみたり、
はたまたワインがあるときは セミハード系のチーズにのせてみたり…

コンフィチュールは、今年最後のお作りです。
みなさま どうぞよろしくお願いします!


ラ フランス コンフィチュール 400円



ケーキのおねえさん

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-06 Tue 23:59:59
  • Others

111206.jpg



「かえるまでに ぼくが えをかいてあげるからねー」
「おみやげにあげるから」

日曜日にお友達のお家で
みんなでロールケーキを食べてる時に、
お友達の息子氏(アキラ3歳)が 突然 言いました。

で、描いてくれました。

私のことをチラチラ見ながら描いていたので
恐らく 私の似顔絵なのだと思います。
紫色のワンピースを着ていたので
顔が紫で描かれている。

( こげぱん。。。)


ちっちゃいなりに、おもてなしを考えてくれた様子。

「このこと忘れないでねー」だって…
か、かわいすぎる。。。
忘れないよ。大切にするよー!涙


ちなみに わたくし、
彼から「ケーキのおねえさん」と呼ばれています。

これからもケーキのおねえさん的 立場で、
彼の成長を 見守り続けようと思います。



築地場外


111205_a.jpg



初、昼間の築地場外!

空に響き渡るダミ声に誘われて、お店を覗くと…
へー やっぱり安いんですねぇ~!
ついつい のせられて買いたくなるけど、
単位量が多くて 思いとどまる。。。
結果、お友達と「 The 後で分けようねー 計画 」
こんもりと盛られた明太子を 2人で1パック買いました。

ランチは、海鮮丼!
マグロの漬けに、うにといくらがのった三色丼と
大トロと金目鯛の炙り丼
こちらも「 The 途中で交換しようねー 計画 」
持つべきものは 食いしん坊友達だなぁ~(しみじみ)

築地、次は場内に潜入したい!



となりの晩ごはん

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-04 Sun 23:59:59
  • Others

111204.jpg



お友達の家へ お招きいただきました~!!

お洒落な多国籍料理のおもてなしで 舞い上がる!

真似して作ろーっなんて思って
味付け方法を聞いたのに、
今思い出そうとしたら 何も思い出せやしない。
あぁ、悲しき記憶力。。。

美味しかったし、楽しかったし、
ちびっこと一緒に遊んだりして
家庭のあったかさなんかも しっかり味わせていただきました!

お土産に ひさびさ焼いたロールケーキ、
親子で喜んでくれて嬉しかったなぁ~

また焼いて遊びに行くねー♡



チャリティー リング School

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-03 Sat 23:59:59
  • Others

111203_a.jpg



「GIRL meets GIRL」をコンセプトにつくられたチャリティーピンキーリング

リング1つにつき100円が寄付され、途上国の女の子への支援活動に使われます。
2色が重なったデザインは、1色は自分のため、
もう1色は途上国の女の子のためという意味が込められていて、
各々のリングにはテーマがあります。

リングは低価格に設定されているので、
寄付金自体は大きなものではないかもしれないけれど、
このリングを通じて少しでも多くの人に
途上国における女性の現状を認知してもらい、行動に移して欲しい。
…というのがプロジェクトの目的なのだそう。

ピンク × ブルー
School
すべての女の子が、自由に学べますように


国際協力NGO ジョイセフ
GARL meets GARL
Charity Pinky Ring



おめざ


111202.jpg



home Fairycake Fair の
ピュアバタースコーン と 抹茶小豆のスコーン

ピュアバターには 紅玉のコンフィチュールを添えて~


有楽町
home Fairycake Fair



正しい知識を

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-01 Thu 23:59:59
  • Others

111201.jpg



12月1日は世界エイズデー

前職中は毎年、音楽業界を中心に展開している
エイズ啓発運動AAA( Act Against AIDS )の
チャリティーイベントに携わっていました。


2010年の日本国内でのHIV感染件数は1503件
1日に4人が感染していると言われています。

ひとりひとりが エイズについての知識と関心を持つことが大切です。


Act Against AIDS



Index of all entries

Home > 2011年12月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

