Home > Item Archive

Item Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

春色

  • Posted by: kyoko
  • 2013-03-14 Thu 23:59:59
  • Item

130314.jpg



グラスいただいちゃいました!
スガハラの「バブル」シリーズ!!

綺麗でかわいいピンク色

以前いただいたクリア色と
ペアになって嬉しいなぁ〜



くすん

  • Posted by: kyoko
  • 2013-03-09 Sat 16:35:56
  • Item

130309_a.jpg



以前、お友達にいただいた「うすはりグラス」が
とっても好きで、買い足した2号。
まだプチプチから出してもないのに
掃除機のコードに引っかかり
棚から落ちて割れてしまった…

プチプチの中でチャラチャラと音がします。

うぅ…

まだ あなたに触れてもないのに!涙



きっかけ

  • Posted by: kyoko
  • 2012-05-15 Tue 01:57:55
  • Item

120515.jpg



バスソルトをいただきました!
うっとりするほど良い香り
はぁ~ 癒されますぅ~♡

…と、こんな素敵なきっかけをいただいたので
ずぼらなシャワー生活、ついに打ち止め!
睡眠削っても、半身浴するのだ。

うまく汗をかけない私の体、体質改善してみせます!


サンタ マリア ノヴェッラ



限定ペコ

  • Posted by: kyoko
  • 2012-03-24 Sat 23:59:59
  • Item

120324.jpg



プレゼントをいただきました。

スガハラの受注生産グラス!

親指が入るクボミのあるデザインで安定感があります。
ピンク色ってところが限定らしい。

かわいー♡



サーモス愛好家

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-27 Tue 23:59:59
  • Item

111227.jpg



長年使い込んで来た傷だらけの携帯マグ(右)を
ついに買い替えましたー!(左)

2代目マグは、同じ容量入るのに大きさが一回りコンパクトに!
重量も軽くなって嬉しい!!

外出時だけでなく家の中でも使ってます。



プロム

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-30 Sun 19:43:35
  • Item

111030.jpg



大好きなガラスウェアー SGHR のグラス
こちらも 知人からのいただきものです。
ありがとうございます!


手になじむみやすいカタチと 螺旋状の気泡が可愛い。

そしてなんと!
おいしくビールを飲むために
研究を重ねて作られたグラスとのこと…

それでは!ってことで、
今宵も そろそろ「お家晩酌」始めさせていただきます。


Handmade Glassware
SGHR



うすはりグラスとコースター

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-28 Fri 23:59:59
  • Item

111028.jpg



毛先をクルクル巻いたロングヘアーに憧れて、
何度も何度もチャレンジしようと試みるんだけど
やっぱ どうしたって伸ばせない。
お友達に スッキリサッパリ 髪の毛 短くしてもらいましたっ!


帰り道、大好きなドーナツ屋さんでお茶とおやつ。
不意に渡されたプレゼントを開けてみると、
欲しかったグラスと シンプルな木のコースターでした。
ありがとー! 大切に使いますっ!!

彼女とは、食べものとか、グッズとか、
好きなものが いろいろと似ています。

あー、うれしいなぁ~♪
明日は これでビール呑んじゃおーっと!!!



ブーケ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-23 Sun 11:30:55
  • Item

111023.jpg



仲良しのお友達が、息子くんと遊びに来てくれましたー!

やはり、リクエストはパンケーキ。
パンケーキ、大人気!

準備しておいた かぼちゃのポタージュを先に食べててもらい、
そのあいだに焼く。焼く。焼く。

喜んでもらえて良かった!


スキニーがお似合いの 3歳のイケメン男子に
「おめでとう(お誕生日)」ってブーケをいただいちゃいました。
うれしいっ!!
お気遣いありがとうございますっ!!

人懐っこくて 無邪気で ほんと かわいいなぁ
あっくん、また遊びに来てねっ♡



nicolai bergmann

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-21 Fri 18:03:05
  • Item

111021.jpg



きれーいっ! うっとり~♡
な状態が長ーく続くお花
プリザーブドフラワーをいただきました。

う、うれしい。
お花をプレゼントされるなんて!!!
しかもプリザーブドってところが、すごくすごく嬉しい。

お部屋に飾ります。長ーく長ーく飾りますっ♡


何よりも気持ちがね、ほんと すっごく嬉しいのです。
ありがとう!



オーマイ冷蔵庫ちゃん 3

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-19 Wed 13:55:21
  • Item

111016.jpg



ミラクルが起こりましたぁぁぁ!!!!
冷蔵庫に ふたたび冷気が!!!!

昨日の素人施術が功を奏したのか、
はたまた 念が通じたか???

はじめは 冷気調節レベル強にして 最弱な冷気だったのですが、
夜には普通の状態に甦っているではないですか!!!

まさに、まさにこれは ミラクル!!!

とにかく嬉しくて小躍りしてます。


…が、しかし。
またいつ様態が急変するか分からないので、
買替え機の目安はつけておこうと各メーカーの冷蔵庫をお勉強中!
(どなたか冷蔵庫に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!)


それにしても 冷蔵庫ちゃん、あなた 偉すぎます!
健気すぎ。ほんと大好きです。
これまで幾度となく、明らかにキャパオーバーな量の食材を押し込み、
扉が開かないように、ガムテープ固定!な~んて無茶なことしてごめんなさい。
私どうかしてました。。。
これからはなるべく今の スカスカスー な状態を保とうと思います。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


みなさま、お騒がせしてすみませんでしたー。
ご心配のメールをいただいたみなさま、ありがとうございました!


明日には酵母を起こしなおして
お菓子作りも 再開しまーすっ!



オーマイ冷蔵庫ちゃん 2

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-18 Tue 07:30:05
  • Item

111016.jpg



我が家の 緊急事態。冷蔵庫のお話 続編です。

調べてみると、冷蔵庫の寿命って10年らしいです。
で、うちの子、実はもう15歳!
壊れて当然ですね。
むしろ、ヨボヨボのご老体で、
私に容赦なくモノを推し込められながらも
長年けなげに頑張ってくれました。。。感謝です。

というわけで、買い替えてあげようと思っています。

でもね、ちょっと待っててね。
どの冷蔵庫がいいか?とか、どこで買えばいいか?とか、
大人にはいろいろな事情がありますもの。
買い替えるまで、どうにか延命させたい。


さてさてそれでは、修理!修理!自分で修理!
(年々逞しくなっていく。いいのか自分?)
冷蔵&冷凍庫内の食材を一度ぜーんぶ外に出して、
庫内の内壁パネルを頑張って外してみました。
内部を確認…
えー、出来る処置はさせていただきました。
( 注意> 危険!素敵なレディーは絶対に真似しないでください!)


ついでに 食材も整理する。
使用頻度の低い調味料や、食材など
もうこうなったら情け無用。心を鬼にして潔く捨てました。

内側も外側も、ピカピカに磨きあげて
手を当てながら、あるかないか分からない念も送ってみましたぞ。笑


さぁ、やれる限りのことはやった。はず…
よみがえれ 冷蔵庫ちゃん!!!



オーマイ冷蔵庫ちゃん 1

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-16 Sun 23:59:59
  • Item

111016.jpg



ちょうど1ヶ月前にも似たようなタイトルでブログを書きました。
ええ、お察しの通りでございます。
なんと本日、我が家の冷蔵庫が壊れてしまいました…!くぅーっ!涙


かろうじて 冷凍庫が使える状況なので、バターは今のところ無事ですが、
おこしたばかりのホシノ酵母は 全滅の気配でございます。
そして、今日 帰宅途中に買ってきたもの。
生クリームさん、牛乳さん、ヨーグルトさん、さようなら~。。。号泣


只今 オーダーいただいております みなさま。
大変申し訳ないのですが、
冷蔵庫修復の様子を見て、納期のご連絡をさせていただきますので
しばらくお時間いただけますでしょうか?
ううっ… すみませんっ!!


あー、ほんとは今日、他に書きたいことあったのになぁ…



オー マイ テレビちゃん

  • Posted by: kyoko
  • 2011-09-20 Tue 12:09:51
  • Item

110920.jpg



8年半前に買った我が家のテレビ。
今ではあまり見かけなくなった21インチと極小サイズ。液晶です。
8年前ですもの、もちろん地デジ対応型ではありません~
が、あの頃は液晶が出回り始めたばかりで
「薄型テレビ」なんて もてはやされてた時代!
取説と一緒に保管しておいたレシートにより
当時 18万円弱も出して購入していたことが判明しました。。。


今年に入って、周囲が地デジに備えてテレビを買い替えていくなか
「いやいや、DVDレコーダーを通せば地デジも見れるし~」と、
昭和のもったいない根性で、なんとかやり過ごしてみようと試みる。

…と、なぜか 7月24日以降も アナログ放送が映っているではないですか!!!
(共有アンテナか何かの影響で 2015年までアナログ放送が見れるらしい)
わーい!わーい! なんてラッキーなんだ!!!
あー、買い替えなくて良かったぁ~

ひとり ワイノワイノと浮かれ、
地デジ化されて、早2ヶ月が経とうというある日の朝(昨日ですが…)
突然、テレビが映らなくなってしまったのです!!!

電源はつくのにね… 画面が無反応…

お陰さまで1クール見ていたドラマの最終回もバッチリ見逃しました。
( 最終回がみれないなんて… !涙 )


テレビっ子
テレビなしの生活に、何日 耐えられるのだろうか?



トート

  • Posted by: kyoko
  • 2011-09-02 Fri 23:59:59
  • Item

110902.jpg



エシレのトートバック

軽くて丈夫で使いやすくて、
なんて言っても色が好き!

一年以上 愛用し続け、
クッタリするまで頑張ってくれたので、
じゃじゃーん 新調しましたっ!!

2代目、鮮やかです。



メッセージ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-07-21 Thu 13:54:42
  • Item

110721.jpg



欲しかったTシャツ
誕生日でも何かの記念日でもなく
ただのなんでもない日にプレゼントいただき 嬉しくなる。
タグメッセージが素敵でした。


となりの人よりも前にとか、
みんなよりも上にとか、
まわりの会社よりも多くとか、
近くの国よりも広く、
というようなことでできる豊かさもあるけれど、
ゆずったり、
分けたり、
一歩下がったり、
みんなと、すこしずつ損をしたり、
みんなで、すこしずつ負けたりすることで、
人とつながることができたり、
豊かになることもできるはず。

We may enrich ourselves by
setting ourselves forward than others,
competing for the better position than anyone else,
possessing more than any other companies,
or owning vast domain than neighboring land.
However, it is far more affluent to be able to
spare for others,
share with others,
step backward for others,
or help each other.
Sometimes even by losing together, or by yielding,
we may become closely united and connect with more people.



スポンジワイプ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-06-03 Fri 23:59:59
  • Item

110603.jpg



スポンジワイプってご存知ですか?

優れた吸水性と速乾性。
煮沸消毒もできて衛生的。且つ 耐久性も抜群!
キッチンペーパーや、おしぼり、
クロスなどの代用になる 便利なキッチン雑貨です。


ふらりと立ち寄った 北欧の雑貨屋さんで
ムーミンのスポンジワイプを発見!

むはっ か、かわいいっ…



アクセサリー

  • Posted by: kyoko
  • 2011-05-13 Fri 23:59:59
  • Item

110513_b.jpg



何年も身につけているお守り

最近は、数字のチャームを重ねて ☆



ご褒美

  • Posted by: kyoko
  • 2011-05-01 Sun 23:59:59
  • Item

110501.jpg



ひとつのお仕事が終わった記念に
欲しかったプレートを買いました。

少しずつ集めていけるように
また頑張ろうね、私!



涙の引退式

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-19 Sat 23:59:59
  • Item

110219_a.jpg



初めて一人暮らしを始めた学生時代から
ずーっと愛用していたガラスの計量カップ。
フキンで拭き上げようとしていた洗いモノの中から
コロンと落ちて割れちゃました…

上京した時に買った
テルテル坊主の計量スプーンも、ついに首がグラグラと…

すっかり手に馴染み、
当たり前にキッチンにいてくれた子たち。
十数年もよく頑張ってくれました。


今まで、ありがとう。
酷使してごめんね。
本当に本当に、お疲れさまでした。



クレンジングミルク

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-13 Thu 23:59:59
  • Item

110113.jpg



シスレー
Lait Démaquillant à la Sauge


これに勝るクレンジングに出逢えず、
ここ数年 使い続けています。

気持ち良さ度 100点!!

お値段がもう少し安ければなぁ…


sisley



必需品

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-09 Sun 23:59:59
  • Item

110109.jpg



Personal Computer

Mobile Phone

今日もネットワークから 何かが始まる



初おろし

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-06 Thu 23:31:05
  • Item

110106.jpg



だいぶ前に購入していたものの…
恐れ多くて使えなかった ALESSI のお鍋
満を持して登場!!

フォルムに 惚れぼれ~

大切に、愛情を込めてガシガシ使います。


Italian Design Factory
ALESSI



絵の具的?

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-05 Wed 23:59:59
  • Item

110105.jpg



友人からハワイのお土産をいただきました!

Kiehl's のリップバーム

Kiehl's は、150年以上前に調剤薬局として創業。
科学、薬学、ホメオパシーやハーブの知識を元に
天然由来成分を製品に取り入れている
ニューヨークのスキンケアブランド。


さっそく使ってみたところ、
このリップ、めちゃめちゃ良いです。
とにかく潤うっ!
荒れた唇が、瞬時に治りました!
無着色&無香料で つけていても気にならないし、
SPFまで入ってるなんて、ありがたい~

冬の乾燥から、私、唇 守りますっ!!


Skincare products
Kiehl's



ボディーケア

  • Posted by: kyoko
  • 2010-12-18 Sat 23:59:59
  • Item

101218_a.jpg



トリロジー
アロマティック ボディー トリートメントオイル
(オイルなのに肌馴染みが良く アロマも秀逸!)

and…

ビーソフテンローション
(処方薬。さらっとのびてしっとり肌へ!)


スペシャル乾燥肌の私が
この時期欠かせない 愛用中の2本!!



スキンケアブランド
trilogy



一目惚れ

  • Posted by: kyoko
  • 2010-12-17 Fri 23:59:59
  • Item

101217.jpg



久々に、食べもの以外のお買い物!

日本酒用の小さな酒器を ずーっと探していたのです。
だけど、手軽で気に入るものに なかなか巡り会えず…
諦めかけていたところ 青山で運命の出逢い。

サイズ感もちょうど良く、
ちょこんとついた足が可愛い。

ひとつひとつのカタチが微妙に異なる手作りもので、
世界にひとつの その個性にも愛着がもてます。

本来はハーブティー用で耐熱。
…ってことは、冷酒はもちろん お燗も?!
実用性も兼ね備え、非の打ち所がない理想のグラス。

日本酒 @自宅
 近日、解禁予定!!!



一升瓶トート

  • Posted by: kyoko
  • 2010-12-04 Sat 15:32:15
  • Item

101204.jpg



日本酒蔵 金沢 福光屋さんの一升瓶トート

一升瓶を運ぶ用のバックらしいのですが、
お菓子をデリバリーするのに めっぽう便利!

マフィンみたいなお菓子って、
重ねることが出来ず とにかく かさ張るので
いつも持ち運びに困っていたのです。

ヨタヨタと紙袋でお菓子を運ぶ私の姿を見兼ねてか??
都内の福光屋ショップに勤めている友人が
プレゼントしてくれましたー!!!

このトートでマフィン8個は運べます。

丈夫な白の帆布生地。
安定感のある短めの持ち手。
浅めの横長サイズ。
どこをとってもにお気に入りの、
かわいこちゃん なのです。

タカちゃん、ありがとー!!


金沢
福光屋



【 INFORMATION 】

メリーゴーランドの ペーパークラフトカード
友人の ブログページ でも紹介していただきました!




愛用品 (マニアック編)

  • Posted by: kyoko
  • 2010-11-04 Thu 17:24:20
  • Item

101104.jpg



ほぼ毎日使っている 柳宗理 のボウル。

軽くて、口がシャープなので
液体などを他の容器に移す際にも液垂れせず
ステンレス素材なので水乾きが早い。
そしてそして、特筆すべきは フォルムの美しさ!

どのサイズも、お菓子にお料理にと大活躍だけど
特に、23cm のボウルは 深さとカーブの曲線が
ホイッパーに心地よくフィットして、最高なのです。

もう他のボウルは使えません!



めんちょこ

  • Posted by: kyoko
  • 2010-10-31 Sun 23:59:59
  • Item

101031.jpg



今 憧れている食器のひとつ
辻和美さんのガラスウェアー

飲み物にも、デザートにも、お料理にも
いろいろと使えそうで素敵!

いつか金沢のショップへ行ってみたいな


金沢市
factory zoomer



バブル

  • Posted by: kyoko
  • 2010-10-20 Wed 23:59:59
  • Item

101020.jpg



お誕生日に SGHR のグラスをいただきました。

泡をテーマにしたグラス「Bubble」
深海の中で湧き出す泡を表現しているそう。
注いだ飲み物や光に反応し、複雑に輝くグラス。

SGHR のガラス製品は、
全てが職人さんによるハンドメイドで
ひとつひとつに個性と温もりがあります。
いただいたり、購入したりと
既に他のシリーズグラスを愛用中だったので
思わぬ新入りの登場に興奮!

大切に、でも眠らせることなく
普段使いしようと思います。
まずは焼酎でデビューかな?!


sugahara
Handmade Glassware



ナノイー

  • Posted by: kyoko
  • 2010-10-14 Thu 23:59:59
  • Item

101014.jpg



涼しくなってきたので
しばらく お休みしていた スチーマー生活 再開!


効果があるか ないかは別として…

お風呂あがり
気持ちが ほわ~っと ほぐれます。
癒し効果アリ!

性別 問わず オススメです。



Index of all entries

Home > Item Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

