Home > Cafe & Restaurant & Bar Archive

Cafe & Restaurant & Bar Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イリ


130328.jpg



前菜(写真のもりもりサラダ)とパスタに
デザートとコーヒーが付いたランチ

ゆっくりした時間に満足!満足!


代々木上原
irri


ハンバーグ


130324.jpg



つばめグリル、ひさびさ〜!

ぷわーんと膨らんだ
アルミホイルを破る瞬間、ワクワクしませんか?


きじ


130228.jpg



私の中で「お好み焼き」と言えば、このお店!

スジモダンと豚チーズ
うっまぁー!!

姉妹のように仲良しな友達と一緒だと
ビール2杯で酔っぱらう!
安心しきってるんだな。笑


丸の内
きじ



シンデレラ


130210.jpg



BVLGARI Il bar

ワインのあとに
ストロベリーとパイナップルで
2層の綺麗なフレッシュカクテルを作ってもらいました。

ため息モノの空間だったなぁ〜!



てんぷら


130209.jpg



昨年からはまってる
東銀座のてんぷら屋さん

火の通し加減が本当に素晴らしい

しめの天茶が…
これまた感激の美味しさなのです!


デザートパレット


130131.jpg



甘くて優しい記憶に癒されましょう



離れていても


130120.jpg



何年振りだっただろう…
大好きな親友に会えました。

もっともっと語りたかった。
またすぐに、きっと会おうね!


銀座一丁目
グルガオン



とり天


130108.jpg



大分の郷土料理 とり天でーす。
昨夜、空港に向かう途中で食べてきました!

「美味なかよし」さん

サクサクふんわり
美味しいんだよ~



ダルマサーガラ


121125.jpg



ビリヤニとチキンタイルマサラ!

最高に美味しかったぁ〜

ビリヤニ、絶対オススメ!!
土日限定だよ〜


東銀座
ダルマサーガラ



大人のおやつ


121116.jpg



紀の膳の抹茶ババロア
かれこれ恋して十数年…

抹茶の苦みと
小豆の程よい甘さが絶妙です!


神楽坂
紀の膳



海老カレー


121115.jpg



徹夜明けにシャワーを浴びて
ネットを見ながら電車の始発待ち!
していたはずなのに、いつの間にか寝落ち。。。

お友達との約束を果たせなかった
不甲斐ないわたくしです。
ごめんなさい!涙

第2部 カレーの会で
セレクトしたペアカレーが
どちらも 海老 だったのは
きっと天罰なのでしょう。

ともあれ、
カレーもナンもサフランライスも、全部おいしい!
ラッシーにはマンゴーシャーベットが入っていて
溶かしながら飲むのです。
大好きなカレー屋さん「想いの木」


神楽坂
インド料理 想いの木



ラ・マティエール


121014.jpg



遊びに来ている母と
ちょっと早めの乾杯!

神楽坂の素敵フレンチ



コメダ


121005.jpg



名古屋です。

コメダコーヒーで
海老カツサンドをオーダーしたら

ドドーン!

枕みたいな巨大なサンドが出てきました。

体調万全でなく、
半分しか食べれなかったことが悔やまれます。


名古屋
コメダコーヒー



ももちどり


121001.jpg



昨日のこと。
台風が来る前に、お友達とパンケーキデートしてきました!

チェダーチーズパンケーキに
カポナータとソーセージ、スープがついたセットと、
バターミルクパンケーキに、サラダとスープのセット。
2つ並べて、仲良く半分づつ。

ふわふわパンケーキ、美味しい。
久々に家でも焼こうかな。


参宮橋
ももちどり



てへへ


120918.jpg



計らずも指定された場所が
そろそろ行きたいと思ってたお店だった!
嬉しすぎます。涙

梅山豚のスペアリブ
マトンスッカカリー
(オニオンベース・南インドのラムカレー)
カダイプラウンカリー
(ドライタイプの海老カリー)
ナン
チキンビリヤニ


美味しくて幸せー!を連呼。


神楽坂
想いの木



スリランカ定食


120914.jpg



スパイスのきいた6種の野菜料理を
ごはんと混ぜながら、
ゆで卵のスープカレーをかけて食べます。

お野菜たっぷり補給しました。
めっちゃ、美味しかったーーー!!!

デザートと飲み物までついてて大満足!!!

あぁ、毎日通いたい。。。


押上
SPICE cafe



歩粉



120902.jpg



お友達と3人で大好きなカフェへ

コーンのチーズケーキ
バジルのシフォン
グレープフルーツのプリン

ほんと美味しくて、癒されるぅ〜!


恵比寿
歩粉



よしはし



120901.jpg



よしはし」再び!

ふわふわのお箸で泡立てられたメレンゲの下には
オレンジ色の綺麗な黄身が隠れてまして、
お肉で黄身を割り
メレンゲをまとわせていただきます。

ふがー!なんたる幸せっ♡

しっかり堪能させていただきましたので
そうですね。今月も頑張ります〜!!


元赤坂
よしはし



ナタラジ



120830.jpg



自然派インド料理店 ナタラジ
青山店は、ほんとひさびさ!
数年振りでーす。

マタール パニール
(カシューナッツベース&インド風チーズのカレー)

ナタラジ パラク
(ほうれん草と大豆グルテンのカレー)

むふふ、この味!この味!
天然酵母のナンも美味しいですよ〜
ベジタリアンの方、ぜひ!!


外苑前
NATARAJ



今半



120821.jpg



老舗「今半」にて贅沢ランチ

おねえさんが目の前で
お鍋を仕立ててくれました。

佐賀県産の黒毛和牛、口の中で溶けた!!

お昼から贅沢させていただきました。
スタミナ満点、さて頑張らにゃ!!


上野広小路
今半



グルガオン



120819.jpg



昨夜のカレー!

写真は、シェフのチキンカレーと
サグパニール(ほうれん草とインドチーズのカレー)

労働あとのスパイス×ビールがサイコーなのだ~
大人って楽しい!!


銀座一丁目
グルガオン



富士山


120728.jpg



東京は朝から異常な暑さでー
避難、避難!と、富士山までやってきました!

空気は美味しいし、
都心よりも全然涼しくて良いですね~


河口湖の近くにある ムースヒルズバーガー

ドドーンとそびえ立つハンバーガーに
最初こそ怯んだものの…
終始無言で綺麗に食べ上げました!
すごいボリュームだったけど、
めちゃウマでペロリ!!

CREAM OF SPINACH MUSHROOM BURGER
これ、また食べたいっ!



カイバル


120723.jpg



だめだ。スパイス切れで元気が出ない。。。
今すぐ補わねばっ!!

そう思い立って知人に連絡~
して、1時間後に銀座のインド料理店に入店!!笑

チーズクルチャ
チキンティッカプレート
ラムコリアンダー
特製チキンカレー
ナン
カブリナン

いやはや、美味しくて大満足!

お腹いっぱい
& スパイス補給もバッチリ!なはずなのに?
帰宅途中に謎の倦怠感…
で、帰り着くや否や あっけなくダウン…
ひさびさの発熱にうろたえる月曜午前0時

夏風邪、ひゅるる~ん!涙


銀座
カイバル



昨晩のこと


120722.jpg



お友達と 立ち飲みフレンチ!

野菜のマリネ
白レバーの網焼き
ジャガイモのグラタン
鮮魚(鯛)のグリル
ホロホロ鳥のソテー

スパークリングの後は
白ワイン
白ワイン
白ワイン
 白ワイン…

はふぅ、楽しかった~


新宿
プロヴァンサル



ポンディバワン


120715.jpg



一晩眠って、またまたカレー!

毎日でも全然平気~
むしろ毎日!!


武蔵新田
ポンディバワン



グルガオン


120714.jpg



今宵もカレー

上から時計回りに…
揚げ茄子のカレー ラジャスタン風
(ヨーグルトとヒングを使った砂漠地方のカレー)

パニールムガライ
(自家製インドチーズとマッシュルームのカレー、バターの香り)

海老とあさりのブラウンカレー
(ブラウンソースのコクと甘み)

これらのカレーを
ココナッツナンとカブリナン、バスマティライスで!

それぞれ個性的なカレーで美味し~

特筆すべきは、カブリナン
レーズンとナッツをナンに包んで焼いたものなんですが、
これ、超絶うましっ☆


銀座一丁目
グルガオン



アーンドラキッチン


120713.jpg



カレーランチ

バターチキンとマトンのカレーを選択。
ジャガイモ入りのマトンカレー、美味でした!

ナンの下には、サラダとライス。
ラッシーもついて790円と満足!


御徒町
アーンドラキッチン



パーク つづき


120630.jpg



チェリーのクラフティと
マンゴーのタルト

デザートは
スパークリングと一緒にいただきました。

美味しかったぁ~!
酔っぱらったぁ~!!



パークハイアット


120629.jpg



お気に入りの空間で
陽のあるうちからワイン~ ♪

あぁ、なんたる幸福!!!



さよならチクカフェ


120625.jpg



愛してやまないチクテカフェが来月閉店!

衝撃のニュースを聞いて、
「食べ納め」という名のお別れの儀式に伺いました!

お店に着いてビックリ
まだ開店前なのに、すごい人の列でー!
めげそうになりつつ、でももう来れないかも…って。
列ぶこと3時間半!!(頑張りましたぁ~)

手前が私の
ハムとチーズのマフィン と ニース風サラダ

奥がお友達の
はちみつバターのマフィン と …

あぁ、何度食べても やっぱり美味しい。
小麦をギュギュっと感じるマフィンに
完ぺきなサラダ。

このマフィンとサラダが、
もう食べれなくなるなんてー!!


下北沢
CICOUTE CAFE



Index of all entries

Home > Cafe & Restaurant & Bar Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

