Home > Sky & Think. Archive

Sky & Think. Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

拝啓 サクラさく


130316.jpg



桜の花が咲きました。
あなたのいない春なのに。

思えばいつだって桜の花が咲いていました。

あなたに初めて会った日も
あなたと最後に会った日も

散ることを知りながら
咲くことを恐れない
だから、サクラが好き。
あなたは確か、
そう言いましたね。

踏みだせないままに
ただ見つめるだけの私に、
あの日、散る花の
花びらのひとつひとつが
痛いようでした。

ああ、もう一度あなたに会いたい。この桜の花の下で。

桜咲く 桜散る あなたのいない春なのに


絵本「拝啓サクラさく」より



母へ


130306.jpg



お誕生日、おめでとう!

冬の空港で
一緒に食べたソフトクリームが
美味しすぎて忘れられない

いつまでたっても親孝行ができません。
不甲斐ない娘でごめんね…

ずっとずっと
かわいい人でいてください!



ひなまつり


130303.jpg



「えらいよ!」
友達が不意に言ってくれた。

今の自分を認めてもらえたようで
すっごく嬉しかったんだ。

溜め込んでいたものが
どどーっと溢れて、
ほわほわになって、消えた。

理解してくれる人がいるだけでいい。
それだけで、いつも救われるんだ。



上履き


130301.jpg



世界はあなたに同調しない
だからあなたがどの世界で
生きていきたいかは
あなたが決めるしかないのだ


大宮エリー
「生きているということ展」より




生きているということ


130216.jpg



大宮エリーさんの
「生きているということ展」

迷って、泣いて、見つけて、笑って
触れて、怪我して、包まれて…

精一杯、自分を生きよう



明日は満月


130126.jpg



真実なんて本当はちっぽけで
こんな大袈裟なことじゃないんだ

満月の光で
作られた嘘を
ぜんぶ綺麗に洗い流してよ



雪や、こんこん


130114.jpg



東京、大雪!!

修復中の歌舞伎座が、白くお化粧したように綺麗でした。

…なーんて、暢気なこと言ってる場合じゃない!!

歩いていると、
屋根に積もった雪がドカッーと落ちてきて
危うく雪だるまになるところだったし、
ようやく捕まえたタクシーも、スリップ、スリップ…
今日1日で何度も身の危険を感じました。
とにかく 無事に帰って来れて良かった!号泣



またね


130107.jpg



心がぽっかぽかになりました。

美味しいモノをあれこれ食べて
お酒もたーくさんいただいたなぁ

記憶の中に 幸せいっぱい詰め込んで
いざ 現実の世界へ



ただいま


130104.jpg



この場所が、この空が、大好きです。
ただいま大分!



始まりの日


130101.jpg



あけまして おめでとうございます〜

たくさん笑って感情豊かに
実り多き一年にしたいですね。

本年も どうぞよろしくお願い致します!



ありがとう 2012


121231.jpg



2012年

古宇利島
サラサラの砂浜に優しい風が吹いて、
曇った空が妙に静かで心地よかった。

ただただ走り続けた一年でした。
はなまる!!

みなさま、今年もありがとうございました。
素敵な新年をお迎え下さい。



メリクリ


121225.jpg



クリスマスに楽しみにしてることー
ホールのケーキを食べること!



冬晴れ


121214.jpg



レインボーブリッジの麓
ビルの屋上にて



備瀬の朝


121105.jpg



フクギ並木をお散歩して、
美味しいお料理をいただいて、
サバニにも乗せてもらった。

みなさま
最高のおもてなしを
ありがとうございました!

カタチあるものじゃなくて
もっと深い部分を受け入れてもらえたような
やんばるの大きな愛を感じています。

出逢えたことに感謝!
これからもずっと大切な場所です。



非日常トリップ


121104.jpg



裸足になって砂浜を歩く。
雨にうたれて、すっぴんになる。
波と雨と三線の音。

真夜中まで火を囲んで
大好きなみんなと笑って過ごした。

いつも出来ないことに たくさん触れられたから、
蓋をしていた感情が溢れ出して止まらない。



1秒ごとに


121103.jpg



どんどん どんどん 癒されてく。
もどってきたかったんだ。ずっと…

沖縄
17時12分



うちのマリコさま


121020.jpg



お腹がよじれるくらいに笑って
たくさんの美味しいを共有して
空を眺めて「綺麗だねー」なんて黄昏れて

ベランダからスカイツリーを見てはしゃぐ姿が
なんとも愛らしい。

いつも賑やかで、可愛い人です。

長い滞在で
私の日常にすっぽりと入り込んでくれたもんだから、
またしばらく ひとりが寂しくなるじゃないですか。

空港で、姿が見えなくなるまで
何度も手を振り合いました。

またすぐに来るって言ってたけど、本当ですか?笑



西の空へ


121019.jpg



最後に顔を合わせたのは、いつだったかな…
会いに行けないままで、ごめんね。

彼女の分まで精一杯に生きようと思った。



ありがとうの日


121017.jpg



爽やかな青空の中、ケーキを買いに!


自分に嘘のない道を歩めていることを
とても幸せに感じています。

今日という日に。
そして、いつも支えとなってくれている
大好きな家族と 大切なお友達へ。
たくさんの感謝を込めて…



しましま


121013.jpg



16時27分、東京。

包装紙の模様のような
綺麗なストライプの雲!

何かの前兆?

おとぎ話の中にいるような
不思議な気持ちになりました。



夕焼け手前


121012.jpg



16時57分、名古屋。

秋空、綺麗すぎてぐっとくる!



なつぐも


120926.jpg



急に涼しくなっちゃって、
ちょっと前までの
ピカピカ光った夏雲が恋しい…



信じたいんだ


120910.jpg



大宮エリー
「思いを伝えるということ」展より



あの日の空



120904.jpg



いろんな人がいて
いろんな考え方があるのだから
拘っても仕方ない場合もある。

切り離して前進

視点を変えて見上げてみれば
いつだって雲は晴れてゆくのだ!


ひこうき雲



120831.jpg



ピュンと迷いなく伸びて
潔くて綺麗だから、
こんな風に まっすぐ まっすぐ
進んで行けたらいいよね。



テレパシー


120721.jpg



元気かな?どうしてるかな?って、
ふと想ったりするタイミングで
その人から連絡が届いたり…
最近そういうのが増えてて嬉しい。

家族でも友達でも
会いたいって想える人がいる。
それって、ずいぶんと幸せなことだよね~

って、ある人に伝えたら、

想うだけじゃなくて即実行!

って返って来た。
ほんと、その通り。

邪魔してるのは、距離か時間か??



後半戦


120701_a.jpg



昨夜7時の丸の内
空がこんなにも明るくて夏の気配

今年も、もう折り返しですね。

「びゅんびゅん飛ばすぜー!」
っといった意気込みで望みます!!



伝えること


120617_a.jpg



「会いたーい!」て言ってみたら
会えることになりました!!

10ヶ月振り?
楽しかったぁ~

伝えることが大切なんだね。



レモンの季節


120311.jpg



路地裏で見つけたレモン
綺麗だなぁ~なんて立ち止まって写真を撮る。

あれから1年…
うまいこと言えないけれど、
家族も友達も
しばらく会えていないあの人も
街ですれ違う知らない人だって
東西南北、世界中のみんなが幸せでありますように。

平和と、平穏な日々を願います。



思いを伝えること


120227.jpg



大宮エリーさんの
「思いを伝えると言うこと」展

心に芽生える たくさんの思い
ちゃんと伝えることができてるだろうか?



Index of all entries

Home > Sky & Think. Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

