Home > Bakery & Cake shop & Sweets Archive

Bakery & Cake shop & Sweets Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

美しさ


130401.jpg



グレープフルーツのデニッシュ
キラキラ輝いてて 美しい!

丁寧な手仕事にいつもながら惚れぼれ…


豪徳寺
uneclef


うるるん


130331.jpg



ラムレーズンとクリームチーズのサンドイッチ
これ、涙ものの美味しさでした。

チキンとキャロットラペのサンドも 美味しい。

癒されるぅ〜


豪徳寺
uneclef


レトロドール


130330.jpg



マイ ベスト バケット!
冷凍してもへこたれない。
本当に美味しいので 常備してます。
買える時に2本買い!


VIRON


ジェラート


130326.jpg



ヘーゼルナッツとスーパービターチョコレート

こってり濃厚ジェラート


GROM


あんこスキー


130321.jpg



今日のおやつは、ぼた餅です!

青じそ入りで美味しいのです。

「ぼた餅」って響きが好き!


仙太郎


救世主


130311.jpg



真夜中です…
クタクタです…

ユヌクレ
ラムレーズンのフィナンシェが
これから私を救います!



バインミー


130225.jpg



これもユヌクレ。

バインミーのサンドイッチ

あっさり塩豚とたっぷり野菜
パクチーがポイント!!


豪徳寺
uneclef



チョコとバター


130224.jpg



ふふふ
また来てしまった。

チョコとバターのサンドイッチ

なんて美味しいんだ。。。

カロリーなんて、気にしないもん!


豪徳寺
uneclef



今日のおやつ


130123.jpg



抹茶とホワイトチョコのマフィン!

トッピングの塩豆がポイントでした。

ユヌクレ、天才!!



カレンダーとデニッシュ


130119.jpg



ユヌクレカレンダーをいただきました。

カレンダーをめくりながら
安納芋とホワイトチョコのデニッシュ!

おいしさと美しさと優しさに
キュンキュンしますっ♡



水色の場所


130113.jpg



忙しさマックスで
12月、我が家の冷凍庫からパンが消えました!

どうにもこうにもパンが食べたい病
…で「ユヌクレ」へ。

マグカップにフワフワ浮かぶハート

チョコとバターのサンドイッチが
とてつもなく美味しい!


豪徳寺
uneclef



癒されたいのだ


121207.jpg



考えてもどうしようもないことばかりだな。

くるくるハートの渦巻き〜



冬の氷


121202.jpg



正気ですか?
って問われる領域に踏み込みました!


下北沢
しもきた茶苑大山



くり


121201.jpg



仙太郎の「栗むし」

ういろうっぽいネチッとした羊羹に
栗がゴロゴロのってまーす!!
むふふ。大好物!!


仙太郎



ユヌクレ


121124.jpg



おいしいパンと
たっぷりのカフェオレで
楽しい1日のはじまり はじまり〜


豪徳寺
uneclef



ドーナツ過多


121111.jpg



お馴染みハリッツ!

お店でふたつ。
家に帰ってみっつ。

普通じゃないですか?
じゃないですよね…

そろそろ反省してください、私!


代々木上原
haritts



ふくろうさん


121110.jpg



リリエンベルグの
「幸せを呼ぶふくろう」

お友達にいただきました。

とーってもかわいい箱に感激しながら
開けてみると、
中に入ったサブレまで可愛いくって!涙

ネーミングといいビジュアルといい
ステキなお菓子ですね〜

あっという間に食べちゃったけど、箱は捨てないんだ〜



バースデーケーキ


121018.jpg



フレッシュフルーツのショートケーキと
マロンのチョコレートケーキ

美味しくって
大きくって
ここのケーキ、大好きー!!


COFFEE & CAKE
HARBS



ドラ子


121002.jpg



浅草のお土産に買って来てもらいました!

「亀十」のどら焼き〜

白餡です。絶対に!!


浅草
亀十



食べ納め


120930.jpg



どうしても食べておきたかった かき氷屋さん
しもきた茶苑大山

抹茶あずきに、白玉をトッピング!

天然氷の口溶けの良さ
抹茶の香り
ふっくらやわらかな小豆
もっちもちの白玉
全てが美味しくて感涙!!

大雪崩をおこしながら
とにかく夢中で食べました。

今年の最後の夏の思い出!


下北沢
しもきた茶苑大山



花火


120922.jpg



早朝から名古屋へ
名古屋、まだまだ暑い!

吉芋さんの「花火」
手切りのほそーい芋けんぴです。
ポリポリ…ポリポリ… 無心。

こういう系の、やめ時が分からない!!


名古屋
吉芋



ひみつ堂


120916.jpg



天然氷に旬の果物シロップをかけた かき氷

私は河内晩柑って
グレープフルーツのような
爽やかな柑橘シロップを選びました。
シャッキっとなる甘酸っぱさ〜
食べても食べても食べ飽きない!

お友達は生メロン+ヨーグルト
氷の上にヨーグルトがタラリとかかって、
穴を掘ってメロンシロップをかけてました〜
味見させてもらったけど、こちらも美味しかったなぁ〜!


谷中
ひみつ堂



ご褒美


120906.jpg



ピエールマルコリーニは
チョコレートのお店だけど、
実は焼き菓子も美味しいのです!

サブレ オ シトロン
レモンとショウガの香りが爽やかなサブレに
ホワイトチョコのクリームがサンドされてて美味!

ダックワーズ
とにかく感動。ここのはほんと涙モノの美味しさでした!!!
今まで食べたダックワーズの中で一番かも知れない…


銀座
PIERRE MARCOLINI



ぎおん徳屋



120828.jpg



わーい!わーい!
大好き、かき氷〜

大迫力の宇治金時
とんがり氷のてっぺんには金箔キラリ☆
抹茶シロップをかけながらいただきます。
中には、たっぷり小豆と ほの甘い白玉が!

お友達は練乳金時
真っ白な氷にあられのトッピングが可愛かった!

もう1店、行ってみたい氷のお店があるんです。
今年中に行けるかな??


原宿
ぎおん徳屋



ユヌクレ



120827.jpg



お友達とパンランチ!

どのパンも美味しそうで
すっごく迷ったけど、
珍しく甘いモノ選ばず
お食事系でまとめました!

チキンと人参のサンドイッチ
キノコとベーコン、トマトのキッシュ
ソーセージの上にミートソースがのったパン
自家製ソーダ(ソルダム)

キッシュとソーセージのパンは温めてくれました〜
美味しくて、大満足!!

家の近くにあったらいいのに!って、
そう思えるパン屋さんです。


豪徳寺
uneclef




エトランゼ



120818.jpg



おはようございます~

雨降りスタートだけど
涼しくて快適な朝です!

ほの甘く バターの香り豊かな
アンデルセンのエトランゼ。

ぐるぐる渦巻きを
剥がしながら食べる癖は昔から…


ANDERSEN



抹茶テリーヌ



120806.jpg



お友達宅でいただいた
シエ・アガタの抹茶テリーヌ

こちら大人気で、
半年の予約待ちだったんですって~

クリームのように滑らか~で
とっても贅沢なお味でした。

Mちゃん、ご馳走さまでした!

駅まで車で迎えに来てくれて、
美味しいランチまでご用意いただいて、
ほ~んと、至れり尽くせり。
とっても幸せでした!!


CHEZ HAGATA



フィグ


120731.jpg



ぷちぷちぷちぷち
洋酒のきいたフィグのケーキ

7月最終日
来月は忙しくなるなぁ、きっと…
 息抜き必須!!



みはし


120717.jpg



「みはし」のあんみつをいただきました!

餡も蜜も寒天も、本当に美味しい。
横着してカップのままいただきましたが、
ちゃんと器に盛り直せば良かったなぁ…


関東、梅雨明けですってね~
大切な夏にしたい!!


上野
みはし



ちもと


120716.jpg



念願「ちもと」のかき氷

抹茶と練乳が半分ずつかかって
一見ふつうのかき氷ですが、
食べ進むと お団子やら水羊羹やら寒天やら
お店で販売している和菓子がわっさわっさと出てきます!
あはは、宝探しみたいで楽しかった~

かなりの種類の和菓子を発掘!!
名物八雲もちも入ってました。

かき氷、ほんと昔から大好きなんですよね~
夏の醍醐味だもん。


都立大学
ちもと



Index of all entries

Home > Bakery & Cake shop & Sweets Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

