Home > works Archive

works Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

確定申告

  • Posted by: kyoko
  • 2012-03-04 Sun 23:03:45
  • works

120304_a.jpg



うぉーーー(涙)
今年もやってきました、この季節…

テーブルの上、ぐっちゃぐちゃ!!



お知らせ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-19 Mon 23:59:59
  • works

111219.jpg



現在、お菓子とパンのお届けは
来年1月中旬以降の発送で ご予約待ちいただいている状況です。

先にオーダーをいただきまして、
お届け日のスケジュールが見えてきましたら
こちらからご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

はじめてのお客様に関しても同様に
ご予約を受付させていただくことにしましたので、
よろしくお願い致します。


メニューはお問い合わせいただいた方に、
メールでご案内させていただいております。
お気軽にお問い合わせください!



バターに関するお知らせ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-11-15 Tue 23:59:59
  • works

111115_a.jpg



依然として バターの品薄状態 が続いていますが、
発酵バターを入手しましたので
今月初旬より、ほとんどのお菓子に使うバターを
無塩バターから発酵バターに戻しています。
パンと一部のお菓子に関しては通常どおり無塩バターを。

また状況が変わりましたら、こちらでお知らせ致します。



原動力

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-25 Tue 23:59:59
  • works

111025_b.jpg



美味しいって言ってくれる人がいること。
元気になりましたって言ってくれる人がいること。
また食べたいって言ってくれる人がいること。

求めてくれる人がいるって、本当に本当に 幸せなことですね。

みなさま、いつも ありがとうございます。



ありがとうございました

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-15 Sat 01:20:15
  • works

111015_a.jpg



林檎のコンフィチュール
Plain / Tea 共に、ご好評につき完売いたしました~!

みなさま、早々にご連絡いただき 有難うございました。

先着順とさせていただきましたので、
ご予約を承れなかった方 大変申し訳ございませんでした。


紅玉の時期もあと僅かですが、
この後も リクエストが集まれば
受注制で追加生産したいなぁ~!などと考えています。
ご希望の方は「Tea ×1」etc. メールにて ご連絡ください。
引き続き、よろしくお願い致します。
maffinger@gmail.com



林檎のコンフィチュール

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-13 Thu 14:47:41
  • works

111013.jpg



国産オーガニック紅玉で
フレッシュな林檎のコンフィチュールが出来ました!

種類は2種類。
かわいいピンク色のプレーンと、
紅茶で香りをつけたティーフレーバー。
もちろんどちらも 無添加無着色です。

パンにのせて~。スコーンにのせて~。パンケーキにのせて~。と、
お好きなスタイルでお楽しみください!


ちなみにですねー
そのままでも もちろん美味しいのですが、
私は このコンフィチュールと
ゆるめにホイップした無糖の生クリームを
上に書いたような粉モノにオン!ってのが、えらく気に入っております。
特にオススメしたいのが、
ティーフレーバー + ブランデー数滴 + 生クリーム
この組み合わせ、本当に美味しいです。

プレーンのコンフィチュールとクリームチーズを合わせて
ベーグルにオンってのも好きですねぇ~


今回は、sorriso さんとの初のダブルネームアイテムとなっています。
初の試みということで、お試し価格でご提供!!
(あ、このくだり、テレビショッピングみたい…)
本日より オーダー受付を開始させていただきますので、
みなさまよろしくお願い致します。

  
アップル コンフィチュール ( Plain / Tea )各400円

プレーンスコーン(4個入り)500円
ミルクブレッド(3個入り)400円
プレーンベーグル(4個入り)800円
黒ごまベーグル(4個入り)850円


オーダーは、こちら↓
maffinger@gmail.com

その他のパンやお菓子もご相談いただけます。
お気軽にお問い合わせください!


コンフィチュールとご一緒にパンやお菓子をご希望の方は、来週中旬以降の配送となります。
5000円以上お買い上げの方、都内に限りデリバリー相談が可能です。




林檎の季節がやってきた!

  • Posted by: kyoko
  • 2011-10-09 Sun 23:59:59
  • works

111009.jpg



今日は、国産のオーガニック紅玉でコンフィチュール作り。

コトコトコトコト丁寧に煮込んで
ほんのりピンク色の何とも可愛いコンフィチュールが出来あがりました!


sorriso まつみちゃんとの 初のダブルネーム作品
近々、オーダー受付スタート予定!

準備が整い次第、またこちらでお知らせします。



夢の国へ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-07-29 Fri 23:59:59
  • works

110729.jpg



お菓子の納品に、ひさびさ ディズニーリゾートへ

この駅で降りる人って、
小雨がパラつこうが、じめじめと暑かろうが、なんのその!
みんな笑顔でいいですねー

私は 次の約束もあって、わずか十数分の滞在デシタ。。。

また ゆっくり遊びに来たいなぁ~



ハレノヒ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-07-28 Thu 23:53:24
  • works

110728.jpg



ウェディングパーティーのプチギフトを
お作りさせていただきました。

新郎新婦さま、お二人の堅い絆と
幸運を運ぶ金貨をイメージできるような
ザクザク固めの 黄金色のクッキー

ひとつひとつ 心を込めて。


明日、午前中に 会場へお届けさせていただく予定です。


おめでとうございます。
素敵なパーティーとなりますように…☆



デリバリー

  • Posted by: kyoko
  • 2011-06-19 Sun 23:59:59
  • works

110619_a.jpg



たまに ぐわーっと作る機会をいただいてます。

この日はたしか10種類

マフィンとベーグルは 安定した人気モノ。
新作のパンやスノーボールも急上昇中!!



転がるマドレーヌ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-04-15 Fri 23:59:59
  • works

110415.jpg



やんばる畑人プロジェクト 東京打上げのため
食物繊維豊富な食材 “さとうきびパウダー” と
沖縄のたんかん(オレンジ)を使い、
「たんかんマドレーヌ」を焼きました!

順調に生地を仕上げていたのに
まさかのオーブンのトラブル?
通常よりも薄いマドレーヌになってしまい、愕然。
しばし途方に暮れたあと 我に返って、
即興でオレンジクリームを作り
マドレーヌとマドレーヌで挟みこんでみました。

新バージョンのマドレーヌ
ドキドキしながら メンバーに食べてもらうと
これが かなりの好評価!!!
災い転じました。

華やかなオレンジの香りをのせて
コロコロ転がるマドレーヌ 今宵誕生!


やんばる畑人プロジェクト




レストランイベント

  • Posted by: kyoko
  • 2011-03-29 Tue 23:59:59
  • works

110329.jpg



やんばる畑人プロジェクト にて開発した
「やんばるスパイス」と「やんばるスイーツ」の
お披露目プレス発表会 & 試食会 を行いました!

名護副市長さんや、名護出身のお笑いタレント パッション屋良さん、
飲食店の方々や 生産者のみなさんにご来場いだき、
また、テレビ、新聞、雑誌など多くのメディアの方々にご取材いただきました。


私は「やんばるスイーツ」の開発を担当し、
さとうきび をまるごと粉末にした
食物繊維豊富な新たな食材 “さとうきびパウダー” を使った
「シークワーサーのマドレーヌ」を発表!

「やんばるスパイス」は カレー&スパイス伝導師 渡辺玲さん
やんばる産のスパイス素材を使って調合し 完成させたスパイスで、
BUTANOKINOBORI満味SOILBlue TripPain de Kaito
以上 名護市にある5店舗の飲食店&パン屋さんが
「やんばるスパイス」を使ったオリジナルメニューを発表!

お料理もスイーツも好評で、イベントは大盛況に終わりました!!!


「やんばるスパイス」と「やんばるスイーツ」は、
引き続き 商品化に向けた取り組みを行っていきます。

また、「やんばるスパイス」を使ったメニューは
4月1日より、各店でお召し上がりいただけます!
詳細は やんばる畑人プロジェクト オフィシャルHP よりご確認ください。

やんばる畑人プロジェクト
http://haruser.jp/



沖縄へ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-03-28 Mon 23:59:59
  • works

110328.jpg



「やんばる畑人プロジェクト」のお仕事で
約1ヶ月ぶりの沖縄

夕方、名護市の うまうまパン屋さん Pain de Kaito の河本さんに
美ら海水族館に連れてきてもらいました~

水族館、どのくらい振りだろう。。。
終始、大興奮!!! というか、感動モノでした。

綺麗なお魚さんたちと、
可愛いくてたまらない河本さんの息子くんに、
心をほわほわにしてもらいました。

河本さん、楽しい時間を ありがとー!!!



ぽけぽけ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-03-03 Thu 23:59:59
  • works

110303.jpg



朝から夜まで、今日は まるっと打合せ。
東京を右へ左へ、また右へ!

というわけで、メトロ1日乗車券を購入。
これ、断然お得!! な、はずだったのに…
途中で なぜか見当たらず、バックやポッケをごそごそ。

不思議、切符って いつも なんで無くなるんだろう??
しかも こんなに大きな切符、どこへ??


 あ、今日ひな祭り!



メロンワーク

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-23 Wed 10:25:32
  • works

110223_a.jpg



今朝はメロンでスタート!

部屋をポカポカにさせて
昨夜 仕込んだシャーベット、いざっ!!


うおっ…
つ、冷たいっっ…
やっぱり朝いちの氷モノは寒いぜよっ

すかさず、お白湯をいただく私! ホッ




マドレーヌ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-16 Wed 23:59:59
  • works

110216.jpg



焼きたては サクサクふわふわっ!
翌日は、しっとりみっちり!!
味が馴染んで 全く違った印象へと変化する。


今夜は、ミニシェル型で焼いています。
コロコロとした形が可愛くて、
お口にポコッと放り込める 絶妙なサイズ!



サンプリング

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-13 Sun 23:59:59
  • works

110129_a.jpg



日ハムキャンプ @名護市

さとうきびパウダーを使ったパンケーキと
やんばる産スパイスを使ったカレーのサンプリング!

生地には 極限まで さとうきびパウダーを入れ、お砂糖は不使用
食物繊維たっぷりで 体に優しい ミニパンケーキ。
今回は 生クリームと作ってきた黒蜜をトッピングして、
お召し上がりいただきました。

さすがの 祐ちゃんフィーバーで
多くの方にお集まりいただき、生産追いつかず…
夢中でパンケーキを焼いていたら
横で食べてた子供たちに「うめーっ」の声をいただきました。
嬉しかったなぁ~


沖縄ラスト、今日は 南国の日差し!!!



南へ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-11 Fri 23:59:59
  • works

110211.jpg



ふたたび沖縄入り

「暖かくて日中は半袖で大丈夫だったよ~」
…との前日情報を聞いていたので、
早朝、みぞれ降る東京を薄着で出発!

が、まさか 天気一転???
現地も生憎の天候で、震える程に寒いっ


空の上が、本日 唯一の 平和な天候地でありました!



スマイル

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-06 Sun 18:35:26
  • works

110206.jpg



パンケーキ…
もう何枚焼いたかなぁ…
味も分からなくなってきたなぁ…

~と、テンション低く
心の中でぼやきながら
焼けた片面をクルンとひっくり返した その時!

フライパンの中から スマイル !!!

よしゃー、まだまだ頑張りまっせー



パンケーキ図鑑

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-04 Fri 22:34:25
  • works

110204.jpg



数種類のパンケーキ
ポストイットと共に お皿に並べて
試食と検証!

結果はいかに?!



真夜中のキッチン

  • Posted by: kyoko
  • 2011-02-03 Thu 23:59:47
  • works

110203.jpg



只今 パンケーキ を焼いております。

夜食じゃないよ、お仕事ですっ!


おっと、もうすぐ日付が変わる…



サンプリング

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-29 Sat 23:59:59
  • works

110129_a.jpg



29日、30日 さくら祭り@名護市

さとうきびパウダーを使ったクッキーと
やんばる産スパイスを使ったカレーのサンプリング!

300個(各日150個)のクッキーを焼きました。

みなさまのリアルなご感想をもとに、
さとうきびパウダーを使ったクッキー
さらに バージョンアップさせていきたいと思います。



未知との遭遇

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-26 Wed 23:59:59
  • works

110126_a.jpg



きな粉色した
パフッパフッのパウダー
あやしげな粉?…ではありません。
これが の さとうきびパウダー

きび砂糖?…でもありません。
あくまでも、さとうきびパウダー

あの竹のような形状のサトウキビを乾燥させて
そのまま粉末にしたもの…とのこと。

繊維バリバリのサトウキビをまるごとって、す、すごい!



試作と分析

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-25 Tue 23:59:59
  • works

110125.jpg



やんばる畑人プロジェクト

 クッキー試作中!!

これから、もう2パターン 焼きまする。
深夜作業は続くのだ…



やんばるハルサーPJ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-24 Mon 23:59:59
  • works

110124_a.jpg



やんばる畑人プロジェクト
(注)畑人と書いて、ハルサーと読みます

「やんばる」と呼ばれている沖縄北部地域を
食を核として活性化させることを目的としたプロジェクト。


この度、ご縁をいただきまして
本プロジェクトにて
スイーツ開発を担当することになりました!

スイーツに課せられた お題は
「さとうきびパウダー」を使用すること…
販売を視野に入れた 常温管理可能なお菓子であること…

 日夜、企画と試作に励んでおります!!



やんばる畑人プロジェクト
オフィシャルブログ



科学の時間

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-21 Fri 17:59:57
  • works

110121_a.jpg



ただいま レシピ考案中!

ここ数日間
一日の大半をキッチンで過ごしております。

素材の特質 × グラムの足し引き

お菓子作りは科学です。



寿

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-16 Sun 13:28:55
  • works

110116.jpg



本日、披露宴 を挙げられるお二人に
ご用意させていただいたお菓子は
「全粒粉とココナッツのクッキー」

黄金色に焼きあげた ザクザクとした固めのクッキーは、
お二人の堅い絆と 幸運を運ぶ金貨をイメージさせるようで
縁起の良さを感じながら、
ひとつひとつ心を込めて お作りさせていただきました。

今回は友人の紹介で、新郎さまからのご依頼。
新婦さまは 以前フジテレビで放送していた人気番組
「あいのり」に出られていた 桃さん

お二人の幸せな瞬間を
微力ながら お手伝いさせていただき
 とってもハッピーです!!

おめでとうございます。
いつまでも いつまでも お幸せに…



ファクトリー

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-14 Fri 23:59:59
  • works

110114.jpg



 ご縁あって、
今週末に結婚披露宴をあげられるカップルの
ゲスト用お菓子を ご用意させていただきました。

その数 120セット!!

初の大量発注
焼いて 焼いて 、また焼いて…

ミッドナイト クッキー工場



スタジオ潜入

  • Posted by: kyoko
  • 2011-01-11 Tue 23:59:59
  • works

110111.jpg



本日は、都内 某キッチンスタジオにて
撮影のお手伝い!


以前とは全く違う業種にいるのに
過去が 今へと ちゃんと繋がっている…

 日々、人に感謝!!
 健康な体にも、ありがとう。



ラストワーク

  • Posted by: kyoko
  • 2010-12-28 Tue 23:59:59
  • works

101228.jpg



本日の配送をもって、今年の仕事納め~

ベーグル、マフィン、ケーキ、クッキーと
たくさん ご注文いただきました。
ありがとうございます!!

メールオーダーいただいたお品は、
相手の方や 食べていただけるシーンを想像しながら
ひとつひとつ 心を込めて焼きあげています。

美味しくお召し上がりいただけますように…



Index of all entries

Home > works Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

