Home > Others Archive

Others Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

東京スカイツリー

  • Posted by: kyoko
  • 2012-09-17 Mon 21:31:03
  • Others

120917.jpg



近すぎて見上げちゃいました。

…が、

手前にあるビルとの遠近法マジック?
みごとに大きさを伝えられない
なんともミラクルな写真が撮れました。笑



ニュートラル

  • Posted by: kyoko
  • 2012-09-15 Sat 23:59:59
  • Others

120915_a.jpg



ご招待いただきました!

ほのぼの〜 ♬



パワースポット

  • Posted by: kyoko
  • 2012-08-29 Wed 23:59:59
  • Others


120829.jpg



明治神宮へお参り

ジリジリと日射し強く
とてつもなく暑い1日だったけど、
夕刻の明治神宮は風が吹き抜けて
とってもとっても気持ちよかった!


明治神宮



ひなっち

  • Posted by: kyoko
  • 2012-08-05 Sun 23:59:59
  • Others

120805.jpg



お友達の愛娘ちゃん

車中、スイッチオフの図…

このあと眠りから覚めたお姫さまは
パワフル全開!!

可愛いんだぁ~ ほんとに!



ラブー

  • Posted by: kyoko
  • 2012-07-29 Sun 23:59:59
  • Others

120729.jpg



ムーンヒルズバーガーのワンちゃん

人懐っこくて大人しくて、おりこうさん!
めちゃ可愛いくて癒された~

眠いのに目を開けようと頑張ってるとこ
広げた両手の感じがたまらんー!!



あそび と まなび

  • Posted by: kyoko
  • 2012-06-24 Sun 23:59:59
  • Others

120624.jpg



三谷版「桜の園」を観てきました!

いつの間にか苦手ジャンル克服してる~
これは成長の証か??

遊びが学び。
いろいろ観て、聞いて、触れて
たくさん感情を積んで…
多くの引き出しを持っていられる自分でありたい。


パルコ劇場
桜の園



アイーダ

  • Posted by: kyoko
  • 2012-06-16 Sat 23:59:59
  • Others

120616.jpg



初・劇団四季してきました!

古代エジプトのお話って
なぜか惹かれるんですよね~



リセット

  • Posted by: kyoko
  • 2012-05-12 Sat 23:59:59
  • Others

120512_1.jpg



大好きな季節到来!

襟足スッキリぱっつんボブにしてもらいました~

代々木上原のベーグル屋とパン屋をめぐり
渋谷でお買い物。
夕方から恵比寿でお友達とお茶!

深呼吸な一日



ひな祭り

  • Posted by: kyoko
  • 2012-03-03 Sat 23:59:59
  • Others

120303.jpg



マイメロディ展に行ってきました。

子供の頃からサンリオキャラクターが大好きで、
今でもたまに お買い物してます。
きゃわいい~♡



ほわわわわ~ん

  • Posted by: kyoko
  • 2012-02-12 Sun 23:07:58
  • Others

120212.jpg



ほんと好きっ♡ めっちゃ好きっ♡

 もはやピンク色のため息しか出ません。。。



おやすみなさい

  • Posted by: kyoko
  • 2012-01-30 Mon 00:28:53
  • Others

120129.jpg



やること いーーーっぱいありすぎて、
この4日間 ほぼ起きっぱなしでした。。。

そしてただ今、超絶睡魔に襲われております。

スイッチオフ!
今夜はぐっすり眠ろう。



掃除 洗濯 ときどきブログ

  • Posted by: kyoko
  • 2012-01-21 Sat 19:05:02
  • Others

120121.jpg



急遽、日中の予定が空きまして
家での~んびりな時間が出来ました~!!

「たまったブログをやるぞぉー!」
…と部屋でゴロゴロしながら、数日間分 更新完了。
よっしゃ、わたし頑張った!

ほんとは今夜、外でお食事の予定だったのだけど
さ、さむい。さむすぎる!!
あまりの寒さと雨に めげちゃいました。。。
家でぬくぬく、引き続きゴロゴロを楽しみます。

いーんです。たまには、こーいう日も いーと思うんです。



ジュース

  • Posted by: kyoko
  • 2012-01-12 Thu 23:59:59
  • Others

120112_a.jpg



ふえー
元気だけが取り柄の私が、ダウンしちゃいました。

それもおみくじで、大吉ひいた翌日に。
なにか意味があるのか?そうなのか???


オレンジジュースが こんなにも美味しく思えるなんて!



おみくじ

  • Posted by: kyoko
  • 2012-01-09 Mon 23:59:59
  • Others

120109.jpg



もう何年も、やってみる気になれなかった「おみくじ」を
なんとな~くやってみた。ら…


でっ!! でたぁああーっっ!!!

でちゃった。。。


今年への期待度、すっかり急上昇しちゃったもんねー
頼むで、かみさまぁ~!!!



ずいぶん いいもの みつけたね

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-09 Fri 23:59:59
  • Others

111209.jpg



ご注文いただいた お客様が
お菓子のことをブログに綴ってくださいました!

すっごーーーく 嬉しかったので ご紹介させていただきます!!


ずいぶん いいもの みつけたね



ケーキのおねえさん

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-06 Tue 23:59:59
  • Others

111206.jpg



「かえるまでに ぼくが えをかいてあげるからねー」
「おみやげにあげるから」

日曜日にお友達のお家で
みんなでロールケーキを食べてる時に、
お友達の息子氏(アキラ3歳)が 突然 言いました。

で、描いてくれました。

私のことをチラチラ見ながら描いていたので
恐らく 私の似顔絵なのだと思います。
紫色のワンピースを着ていたので
顔が紫で描かれている。

( こげぱん。。。)


ちっちゃいなりに、おもてなしを考えてくれた様子。

「このこと忘れないでねー」だって…
か、かわいすぎる。。。
忘れないよ。大切にするよー!涙


ちなみに わたくし、
彼から「ケーキのおねえさん」と呼ばれています。

これからもケーキのおねえさん的 立場で、
彼の成長を 見守り続けようと思います。



となりの晩ごはん

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-04 Sun 23:59:59
  • Others

111204.jpg



お友達の家へ お招きいただきました~!!

お洒落な多国籍料理のおもてなしで 舞い上がる!

真似して作ろーっなんて思って
味付け方法を聞いたのに、
今思い出そうとしたら 何も思い出せやしない。
あぁ、悲しき記憶力。。。

美味しかったし、楽しかったし、
ちびっこと一緒に遊んだりして
家庭のあったかさなんかも しっかり味わせていただきました!

お土産に ひさびさ焼いたロールケーキ、
親子で喜んでくれて嬉しかったなぁ~

また焼いて遊びに行くねー♡



チャリティー リング School

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-03 Sat 23:59:59
  • Others

111203_a.jpg



「GIRL meets GIRL」をコンセプトにつくられたチャリティーピンキーリング

リング1つにつき100円が寄付され、途上国の女の子への支援活動に使われます。
2色が重なったデザインは、1色は自分のため、
もう1色は途上国の女の子のためという意味が込められていて、
各々のリングにはテーマがあります。

リングは低価格に設定されているので、
寄付金自体は大きなものではないかもしれないけれど、
このリングを通じて少しでも多くの人に
途上国における女性の現状を認知してもらい、行動に移して欲しい。
…というのがプロジェクトの目的なのだそう。

ピンク × ブルー
School
すべての女の子が、自由に学べますように


国際協力NGO ジョイセフ
GARL meets GARL
Charity Pinky Ring



正しい知識を

  • Posted by: kyoko
  • 2011-12-01 Thu 23:59:59
  • Others

111201.jpg



12月1日は世界エイズデー

前職中は毎年、音楽業界を中心に展開している
エイズ啓発運動AAA( Act Against AIDS )の
チャリティーイベントに携わっていました。


2010年の日本国内でのHIV感染件数は1503件
1日に4人が感染していると言われています。

ひとりひとりが エイズについての知識と関心を持つことが大切です。


Act Against AIDS



ぱんフェチ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-11-10 Thu 23:59:59
  • Others

111110.jpg



雑誌とか情報誌系
最近あまり買わないようにしていたのですが、
むふふ。思わず買っちゃいました~!!

あー、ページをめくるごとに胸が高鳴ります。
やっぱりパンが好き♡



ワインとピース

  • Posted by: kyoko
  • 2011-09-27 Tue 21:46:08
  • Others

110927_a.jpg



この時代の友人と、あの時代の友人同士が、え?知り合い??
みたいなこと。よく ありませんか?

昨日は、そういうメンツの会でした。

案の定ですが、お酒がすすんじゃって、たのしくって、夜更かし。。。


おいしいご飯に、ワインとピース!



アロハな人

  • Posted by: kyoko
  • 2011-09-06 Tue 23:59:59
  • Others

110906_a.jpg



大阪時代の後輩くん、アロハシャツ着て東京出張?!

ハワイアンナイト in お台場
WAILUA 夏季限定の パッションフルーツビール、うまし。


後輩と言えども 今やノリノリの某社長さまで、
全くもって立場逆転ですな。
お世話になっております。笑

まっ、冷静に振り返ってみると
当時から 先輩らしいことなんて ひとつもしてあげてなかったし、
立場逆転ってわけでもないか! はい。立場変わらず。。。


大阪の人って、ほんと楽しい。
着目するところが違うのね~! って、この人だけ??
とにかく、些細なことを めちゃくちゃ楽しく 面白く話すので
私はいっつも笑わされてます。

Smile :D = Happy ♪



幼なじみ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-08-30 Tue 23:59:59
  • Others

110830.jpg



幼なじみのお友達と 朝10時からデート。笑

彼女は大分の市街地でカルトナージュを教えています。

彼女のアトリエ Atelier Mjuk に連れてきてもらいました!
作って飾ってあるカルトナージュも、セレクトした布や小物も、
彼女らしくて、とってもかわいい。
ほんとにステキな空間でした!!!

赤リバティの丸箱をプレゼントしてもらいました。嬉しい。


夜は、もうひとりの幼なじみとデート!


幼稚園。小学校。中学校。
子供だった私たちが、いつのまにか いい大人になった。

会わないうちに、それぞれの環境や状況は変化していて、
でも、その人らしさみたいなものは ほんと変わることなくて、
考え方や身のこなし、その人の芯となってる部分を
ステキだなぁ~、好きだなぁ~って、いつもいつも思う。
今回も例外なく。

会えて良かった!


あるく

  • Posted by: kyoko
  • 2011-08-18 Thu 23:59:59
  • Others

110818.jpg



上賀茂神社 ~ 四条 & 祇園etc.


暑い暑い京都でしたが、
毎日 本当に良く歩きました。

この日はなんとなんと 30000歩超え!!



観光名所

  • Posted by: kyoko
  • 2011-08-17 Wed 23:59:59
  • Others

110817.jpg



清水寺 ~ 嵐山 ~ 大阪


清水の舞台より京都を一望

「ザ・観光」的な名所には
学生時代にチラホラ遊びに来ていましたが、
その頃よりも 遥かに楽しい!

 嵐山からトロッコに乗りました。
 渓谷からの爽やかな風が車内に!



五山の送り火

  • Posted by: kyoko
  • 2011-08-16 Tue 23:59:59
  • Others

110816.jpg



宇治 平等院鳳凰堂 ~ 伏見稲荷 ~ 北山


夜は「大文字焼き」を初見物。
今年は松の木の問題で変な注目を集めていましたが、
実際に目に映った 大きな火文字は、本当に素晴らしかった。

伝わり受け継がれる 京都ならではの歴史と文化、風習。
何度来ても新しい発見があって、更に この街に惹かれるのです。



京都へ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-08-15 Mon 23:59:59
  • Others

110815.jpg



成り行きで京都へ

大好きな京都
ぶらり気ままに歩きます。



成り行きで

  • Posted by: kyoko
  • 2011-08-09 Tue 23:59:59
  • Others

110809.jpg



エレクトリカルパレードを観に
夕方5時から ディズニーランド!!

どこまでも 続くファンタジーの世界で
閉園時間まで たっぷり遊びました。

楽しかったぁー♪


10日程前に 思ったこと が早くも叶う。
誘ってくれた友達に感謝だなぁ!



ワークショップ

  • Posted by: kyoko
  • 2011-07-22 Fri 17:06:53
  • Others

110722.jpg



お知り合いの写真家 瀬尾浩司さんが、
8月6~7日にワークショップを開催するそうで​す。

箱庭砂丘のスタジオを使って撮影するんですって~
楽しそ​うなので、参加したいなぁ~!と詳細を見てみると、
なんと場所が​鳥取でした… 残念です。

みなさま、中国地方にお知り合いの方がいらっしゃいましたら
ぜひ​教えてあげてください!

プロのカメラマンにレクチャーいただけるのに参加費500円!!
対象は、小学4年生から大人までとのことなので
親子で参加 ってのも素敵だと思います。

各日 定員20名とのこと。
気になった方は 下のURLより詳細をどうぞ!


ワークショップ
「植田ワールドを体験しよう!~小さな砂丘物語~」

瀬尾浩司 氏
オフィシャルHP



なでしこジャパン

  • Posted by: kyoko
  • 2011-07-18 Mon 06:30:02
  • Others

110718_a.jpg



感動!!! とにかく、感動!!!


世界一って素晴らしい ☆

新しいニッポンの夜明け



Index of all entries

Home > Others Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

